負け組(こんな日も出勤)。

gougejp2005-05-06

29日にね、またレコーディングの続きをした。


13時に集合して。


GWの初日、しかもスーパーいい天気、
だけど薄暗い部屋にコモる。(ロックだから)


前回ギターの音でかなり悩んで、
いっそ新しい機械を購入してしまうか、
みたいなとこまでいったけど、
今度はスグルがちゃんとしたエフェクターなどを借りてきてくれて、
ギターとベースはイキナリいい音で録れました。


もうほとんどイッパツ録りみたいなイキオイで。


ところがまたしてもここからがタイヘン。



歌ね。(肝心)


もーねー、ホント歌は難しいね。


何回録ってもなかなかシックリこない。


声とかも相当エフェクター関連でイジリ倒したんだけどね。


もう微妙なトコロは「持ち帰り」「検討の結果を次回報告」みたいなね、
フダンの仕事で培った「問題先送り」でシノグ。



んで、続いてコーラス。
よくパンクにありがちな「オイッ」っつう声とかね。
まぁ部屋の中でいいオトナ(30寸前)が3人もね、
よってたかってぶらさがった一本のマイクに向かって
「オイッ」「オイッ」
なんて叫んでる様(サマ)はね、
なかなか見れねぇなぁ〜なんてね。
素でこういう状況に出会っちゃうのもちょっとびっくりする。


で、これがいまいちうまくいかない。



で、激しくイキヅマル。


イキヅマったので、夕飯食いにいくことにする。(前向き)



んで量が多く評判の「万豚記」いく。


量が多いっつってるのにね、この子豚3匹腹減ってるもんだからね、
アレが食べたい、アレも食べたい、つって頼みすぎてね、
もう食えないくらい腹いっぱいですよ。


ダルイ。


もう全てのやる気がココで終了した気がする。


そんで、ここのオヤっさんがまたヒドイおっさんでね。
オレらにはもう気持ちわりぃくらい愛想いいのにね、
店員の兄ちゃんには超キビシイの。
もうことごとく怒鳴っててうるさいの。


いくらオレらに愛想よくしてもね、意味ないの。


そうじゃないトコロが丸見えなの。


舞台裏見えちゃってんの。


スゴイ居心地悪いの。


で、オレラは個人的にね、
「でもあの兄ちゃん料理はうまいよねぇ。」
「うん、んまいんまい」
なんてね、
フォローを入れつつ、
もうマンプクだし酔っぱらったし、もう完全にやる気なくしてね、


店を出て、



歌広」直行。



もうね、今回は、今回ばかりは踏みとどまれなかった。


レコーディング途中でカラオケ行くっつう暴挙ね。


で飲み放題のウーハイをまたガブガブ飲んでね、



投げ出したくなっちゃった感を歌に込めて歌いまくりましたよ。



で、戻ってからね、
おのおのの好きな曲なんかをマジ超適当に吹き込んだりしつつね、
(かなりイイ気分)
だらだらとこの日も終わっていってね、


フト時計を見ると12時。



また11時間経ってるっ。



こんなカンジ


ジッサイね、シツコイかもしんないけどね、
ほんといいオトナ(30寸前)の男がね、11時間も何かしらやってればね、
少しは世のため人のためになることができるハズなんじゃないかってね。


ほんとこの歌が誰かの役に立ってくれるといい。(ない)



しかしなんでいっつも序盤調子良く、
時間が経つにしたがってウダウダになっていくのか・・・。



コレが原因じゃないのかっ?(懲りない)



で、



まだできません。