製品レビュー。

gougejp2005-05-13

週間予報の見通し、かなり暗いゾ。
大丈夫か。
ほんとに梅雨来ちゃわないかコレ・・・。



こないだ買ったSennheiserゼンハイザー)のPX200、
エージング終わりぎみなのでレビューでも。
(あ、ヘッドホンね)


今朝ね、ヒサビサにiPodでもって調子ヨイR&Bを垂れ流しながら来たの。


でね、音楽かけながら寝てたんだけど、


ん?


お?


なんか妙に音がイイ!


思わず目を覚ます。


いままでとはあきらかに違う豊かな中低音。


エージング完了っぽい。長かった・・・。



今はね、低音から高音までバランスよく、ほんとにキレイな音が出ます。
ほんとそこら辺のスピーカーで聞くより全然いい音。
「豊か」という表現が合うだろうか。
とてもこんなコンパクトなヘッドホンから出てる音とは思えない。
すでに帰りの電車が楽しみになっている。


でもね、唯一が欠点があってね。


遮音性が悪すぎるの。


外部の音が聞こえすぎる。


電車とか通過するとゴォーーーとかいって殆ど聞こえないし、
風が強くても風の音がぴゅーぴゅーウルサイ。
もう車掌の社内アナウンスとか、うるさくてキレそうになる。


まぁ、よってもってつまりオレの聞いてる音も結構外にもれてんだろうね。



これで英会話とか聞きづらいな。


スーツ着てヘッドホンで英会話(丸聞こえ)ってなんか王道すぎてキモい。


しかもマレにふと聞きたくなる松山千春とかもうコレ
そーとー恥ずかしいんじゃないか。


気付いたら横で知らないおっさんが口ずさんでたりしたりしないのか。


昔ね、車のCDプレーヤーがぶっこわれて、たまたま借りた森高のCDが出なくなって、
エンジンかけるたびに「17歳」が大音響でえんえんと流れ続けてた、
あの大学生の頃バリにはずかしいかもしれない、これ。


でね、したがってこのPX200は、家の中で静かに音楽を聴くのにイイ。
(ポータブルの意味なし)


と思ったらコードが短くてCDプレーヤーからソファまで届かず・・・。



やっぱり通勤にはインナーイヤー型がベストだと思うた。
SHUREのE2cがほすぃ。



だめだめ当分無駄遣いはしない。


しないぞ。



たぶんしない。



週末はタイフェスティバル