タイフェス。

gougejp2005-05-16

土曜日に代々木のタイ・フェスティバルに行ってきた。


ちょっと天気悪くて肌寒かったけど、とにかくスゴイ人。


ヨヨコウではしょっちゅういろんなモヨオシモノがあるけど、
ここまで人が集まるイベントは他にないね。
あ、メーデーもスゴイわ・・・。
(行かないけど)


そんなに宣伝してるっけ?



でね、屋台もスゴイ数出てたんだけど、
まぁ全ての店がタイ料理(当たり前)なので、
それほどレパートリーはないのな。
おいしかったのはグリーン・カレーとトントロ。


ただ、このトントロは恐らくタイ料理ではない。
たぶんテキヤ・オリジナルなの。


で、気づいたら満載のハズだったクーラーボックスがカラ。


んで寒いので渋谷に流れて飲んでね、
その後さらに渋谷で0:00からイベント。


実はこの日タイフェスの前、12:00から家でギター録りなどしててね、
当然そん時から飲み始めてんのね。


で、最終的に店出たのが2:30。



って14時間半も飲んでんじゃんっ。



しかし、こういう野外イベント、晴れてると最高楽しいよね。
次はゼヒ晴れてる時イベント行きたいね。今日みたいに。


ヨヨギでは去年は5月のおわりにジャマイカ・フェスもあったけど、
たしかアレはジャマイカとの国交樹立40周年とかだったので、特別なのかな。
今年はやんないかな。


あとナニゲに夏頃ハワイアン・フェスもあるらしい。(去年から)


で、もっとないかと探したらあったあった。


「アフリカン・フェスティバル」日比谷公園
http://www.africanfesta.com/


これもタイ・フェスタと並んで料理の屋台が多く、人気らしい。


行ってみっか。