さらにフェス。フェス。

gougejp2005-05-25

今日はほんとに気持ちのいい天気で、
んで、やっぱりこういう日は外でビールが飲みたくなって、
またそんなイベントないかなぁ、と探してみた。


調べによると、


去年は「TOKYO ASIAN CITY FESTIVAL」@日比谷
というのがあったらしい。
http://www.massage-ya.com/festival2004.html


お、「アジアン」なら韓国料理もタイ料理もベトナム料理もみんな
食べれるし、もしかしたらナシゴレンも食えるかもしれない。
いいかも。


でもなんかホームページから若干マイナー臭を感じるのはオレだけか。


でも今年もやるなら行きたいな。



あとこんなのもあった。


「earth garden "夏"」(ピースフルサマー アジアン夏祭り)@代々公
7月9日(土)・10日(日)
http://www.earth-garden.jp/


お、これも楽しそう。
やっぱ「ピースフル」が一番。


ただ、、料理がオーガニックっていうのが微妙か・・・。


オーガニックって食った気しないのはオレだけか。



どうせならハワイ系のイベントないかなぁ、なんて思ってたら、


あった。


ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル。


なんと去年はジェイク(CMでウクレレ弾いてる人)とか
オレの好きなナレオ(ハワイアンのグループ)がきたらしい。


ジェイク島袋(玉袋ではない。念のため)のウクレレはほんとにスゴイ。



あーでもこれ、ランドマークタワーじゃなくて
デッカイ公園でやれば言うことなしなんだけどなぁ。


ちょっとこう同じ「外でビール」でも緑があるのとないのじゃ
ちょっとこう違うのはオレだけなのか。


っていうかヨコハマ遠い。



しかし、こういうイベント、
どっかにまとまったサイトないんだろうか。



「祭」系サイトは多いんだけどなぁ。



古処 誠二 著 「フラグメント」 読了。


出版社/著者からの内容紹介

下手くそな推理小説にうんざりしている人に。──恩田陸

東海地震で倒壊したマンションの地下駐車場に閉じ込められた
6人の高校生と担任教師。暗闇の中、少年の1人が瓦礫で頭を打たれ死亡する。
事故か、それとも殺人か?殺人なら、全く光のない状況で一撃で殺すことが
なぜ可能だったのか?周到にくみ上げられた本格推理ならではの熱き感動が
読者を打つ傑作!


ヒサビサに「読まされた。」


もう続きを読まずにはいられない感覚。
止まらないの。


一気に読み切った。


やっぱり読む楽しさで考えるとミステリーが一番かもしれない。


まぁストーリーの深さとか、何か考えさせられたか、とかは置いといて、
のめり込みたい本を探しているならオススメ。ゼヒ。


読んだ後でわかったけど、コレたぶん、「少年たちの密室」の文庫版なんだね。



http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050525/lauent001.html
どうみたってダントツ50CENTだろ・・・。