ダウンヒル。

gougejp2005-05-31



行ってきました。
富士見パノラマダウンヒルコース。


着いてまずびっくりしたのは駐車場の広さ。
結構テント張ってる人とかいんの。
これならDH&BBQ&CAMPもイケそう。



↑こんなカンジ。


そしてさらにオドロイタのがみんなの自転車。
カタログでしか見たことないような高級チャリばかり。
(100万クラス)
そしてオニ長いフロントフォーク。
ぶっちゃけオレのKLX(カワサキ)より長くそして太いんじゃないか。
まぁ実際オレのKLX(250cc)より高いんだろうけど・・・。



↑こんなヒトビト


で、みんな車にそんなチャリを積んで来るワケで、
当然ワカモノにはそんな金はなく、そんなワケで年齢層もかなり高い。


オジサン達はでっかいテントの前に高級MTBをど〜んと並べ、
椅子にふんぞり返っている。


チャリの値段とこの椅子の角度は比例してんの。



↑レンタル置き場にあったけど貸してくれないWクラウン。


で、そのアリサマを見てかなり萎縮しつつも、
素人臭をまきちらしながらいざCコースへ。



↑Cコース


で、下ってみた。


ダウンヒルってゴンドラで上がって降りてくるだけだから
全然疲れないと思ってたのね。


ところが、これが予想以上にシンドイ。
っていうかコースなげぇ〜〜。(7km)


もう一回下っただけで結構モモにくる。
休憩無しでは降りれない。



正直、ナメてた。



でもめちゃめちゃスリルあって楽しい!


なんつっても山と違って乗車率100%っつうのがウレシイ。
しかも山が超キレイで深い。



しかし一緒に行った友達はMTB自体ほぼ初めてなので、相当怖かったらしい。
まーそりゃそうだ。オレも初めて下った時はビビった。


ヨヨコウのプチDHでさえ。(超プチ)



ここにはDHコースだけでなくて、
ツーリング向けの山頂周回コースなるものもある。
ここは初心者向けだし、眺めもいいし、「オススメ!」マークもついてたので、
走ってみた。
そしたら周回コースだけあって半分は登りなワケ。(当たり前)
で、結構登り長くてキツイの。
これDHバイクで登れたら中野浩一級だと思う。
そしてよってもって他に走ってる人は一切いない。


オレ的にはむしろココが一番辛かった。



↑周回コース(景色はイイ)



↑周回コースその2(景色はイイ)



で、その後またCコース下って帰るんだけど、
慣れてきて結構ハイスピードで下る。


で、


そしたら、



コケた。



左カーブで、車体傾けすぎて、ズリズリーーッと。


プロテクターしてなかったら結構エグいことになってたかも。


それでも左ヒザ、左モモ、左腰、左ヒジ、左手首にスリキズ。
スリすぎじゃねぇか?


これね、きっとね、DH用のタイヤだったらね、こけなかったね。
横までボツボツあるからね。
次回は絶対横までボツボツあるタイヤ買うね。



でこの日はたった3本で終了。


もっと10本とかガンガン下れるかと思ったけど結構辛いわ。
周回コース走らなきゃまだまだイケたけどたぶん・・・。



終了後駐車場で焼きそば&チャーハンでランチ。



↑焼きそば&チャーハン作る人。



↑できたもの食べる人。



帰りは近所の温泉入って帰宅。



↑温泉



中央道はガッラガラで22時前には帰宅。



充実。


また行きます。



しかしつくづくDHって道具に幅がありすぎる。
チャリでどれだけ走りが変わるのか試してみたい。



誰か100万位するDHバイク貸してください。


こういうヤツ