台風で辻堂イイ感じ。

gougejp2005-06-10

このムシ暑さの中、しっかりスーツの上着を着て
汗だくで満員電車に乗ってるオッサンはまじでMなんじゃないか。


オレのバアイ毎年5月の終わりからもう上着はギブ済。
出勤時はカバンの中。
PC入れられるようなデカイバッグなので、これが意外にシワにもならない。


が、


今年からうちの会社には自分の席っていうのがなくなり、
また客先移動も多くなった関係で、
ホボ常にPCを持ち運ばなければならなくなった。


よってもってデカイバッグとはいえ、PCと上着両方入れるとふくらんで
超デカイ。


もう歩くたびに右モモに激しくPCがヒット。
このままではスーツの右ヒザ部分がすり切れてむき出しになるか(ヴィンテージ)
PCがぶっこわれる。


なんとかならないか。


コナカで清涼スーツ買うか。スケスケの。



できればもっと上着に負担をかけず、シワにもならずに
収納できて、さらにPCも入っちゃうなんてカバンを出して欲しい。



常にガーメントバッグを持ち歩くしかないか。


そうそう、去年、会社の制服もアロハになればイイ、なんてココに書いてたけど、


実現した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/energy_conservation/



今日もスーツスチームアイロンがけ。