道場ヤブリ。

gougejp2005-06-22

一昨日の夜、目黒川沿いの「いか焼き道場 マハカラ」というところに行った。


ほんとは「くろひつじ」に行って、中目黒ジンギスカン戦争に
オレらも完全に巻き込まれたい!
とか思ったのだけど、月曜の夜10時なのに30分待ち、とか。


初めて「くろひつじ」行ったけど、なんだかガラス張りでオサレな作り。
中を覗くと若い女の子ばっか。
オレらがいつも行く久慈清商店とはエラい違い。
こりゃ勝ち目ねぇかも。


で、近所でいか焼きのイイニオイがする店がある、ということでそっち行くことに。


店の作りはすごくちっちゃくて、なんかおもちゃの家みたいで、
手作り感満載なんだけど、それがなかなかイイカンジ。


入ろうとすると、いきなり人が溢れてて、すごい活気。
立って飲んでるヤツもいる。



すごい常連臭。


しかも明らかにサラリーマンではない。


一瞬ヒルミつつも、この雰囲気がまた何とも楽しげで興奮。
常連の集まる店にマズイ店はない・・・と思う。


で、立ち飲み覚悟で入ったものの、
なんとかカウンターに席をあけてもらった。



なんとなく話を聞いたりしてると、
どうやら近所のアパレル関係の人々でほぼ貸し切り状態らしい。
みんなでこの店を建てるのも手伝って、応援してるんだとか。


リーダー格っぽいおっちゃんのお土産だとかいう、
岐阜産だかのスゴイうまい豚肉をおすそわけしてもらった。


なんとも雰囲気のイイ店だ。
店のおニーチャンもおネーサンもイイ人だし。
料理もおいしいし、安いしね。


おすすめは、いか焼き(450円)、ザ・ザーサイ(400円)
だしやっこ(忘れた)、串カツ(ウインナー、たまねぎ、ウズラ、100円程度)など。



これなら通えるでしょ。



いいお店です。