ますます朝のみのもんたが暑苦しい。

gougejp2005-06-23

以前ここでも紹介した極悪ゲーム「GTA」。


世界で何千万本も売りあげ、
日本ではすでにあちこちで有害図書指定、
アメリカではこのゲームに影響されたといわれる
犯罪が多発し、バンバン訴訟も起こされている
という超過激なゲーム。


なのですが、


知らないうちに最新版「GTA サンアンドレアス」が発売されていた。
まだ海外版だけだけど。


2005/6/6から日本のアマゾンでも発売している。


前回のバイスシティはマイアミがモデルだったけど、
今回のモデルはロスアンジェルス。(とベガス)


出るたびに自由度が増して面白くなってるけど、
今回もさらにやりたい放題になったらしい。


公式サイト
http://www.rockstargames.com/sanandreas/


このスクリーンショット
いやがおうにも盛り上がる!


そして、早速の製品レビュー


http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20041116204.html
↑自由度が高まったのがよくわかるね。


http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/gta_sa/001/gta_sa_001.shtml
↑このレビューが超うける。
「日本中のヘイメーンとヨーメーンに送るサン・アンドレアス24時」


ちょっと探ってみてわかった新機能は以下のとおり。


暗殺が可能。
タトゥーが入れられる。
ガールフレンドがたくさん作れる。(特典付き)
運動ジムもあるらしく、
レーニングの効果によって、キャラクターの体格のビジュアルが変わる!


マップ、ミッションは超広大になり、
主要ミッションを全て終えるには100時間はかかる、らしい。


オレの場合、ゲームなんて週に1時間やれば多い方だから、
100時間 ÷1時間/週間 =100週間。
100週間 ÷ 52週間/年 =1.92年。


1年11ヶ月も遊べる!


っていうか前作「GTA Vice City」がほぼ放置されている・・・。



式日本版は今年の秋頃らしい。噂では。


発禁にならなければ。


っていうかこれだけ過激なゲームをほぼ完全な形で日本語化して
発売し続けるカプコンという会社に男気を感じる。


がんばれカプコン