ガングロ。

gougejp2005-06-27

土曜日、
午前スポーツクラブ行って午後テニスやるハズだったんだけど、
またコートが取れなかった。
っつうかキャンセルが出ない。


テニスっていつもこのテニスコート取るのが面倒でイヤになって、
いつの間にか行かなくなっちゃうんだよね。


でも梅雨の合間の貴重な夏日。
ムダにはデキネー。


で、


何とかテニスしようとネットで調べながら方々へ電話してみる。


どこもさすがに夜まで満杯。


と思ったら。


あった。


一日中空いてるらしい。
しかも1時間1500円/面。


場所が・・・



御殿場。


その時点で既に午後。



まぁ御殿場っつうと遠く感じるけど、
うちからなら東名乗れば近いっちゃ近い。


しかもやっぱテニスしたいししかもついでにアウトレット
も寄れれば決してムダではない。ハズ。



決行。



で、高速乗ったら1時間でアウトレット到着。やっぱ近い。
金はかかるけど。
不安だったアウトレット駐車場渋滞も全くナシ。


で、アウトレットがまた天気良くて、
風が気持ちよくてかなり最高。
なんだか全てが順調。
思わず財布のヒモも緩む。


アディダスショップでテニスシューズと
フランフランで低反発まくらを購入・・・。


で、そっからテニスコートへ連絡。
17:00〜19:00で押さえて移動。


そこはバッティングセンターとか、中途半端なゲームセンターとか
バーベキュー施設が一緒になった、地方にありがちな施設。
かなり閑散系。客3人。
そして完備なハズのシャワーは完全に見当たらない。
さらにここに来て天候悪化。かなりくもり空。


一瞬今までの気持ちヨサを全て放棄して凹みそうになったけど、
コートはわりとキレイで救われた。


2人だったので、2時間でもうバテバテ。
っていうか逆にコレ晴れてたら死んでたかも。


帰りにIC近くで焼き肉食べて帰宅。(牛タン品切れ)


せめて近くに温泉があって、高速が空いてればまた行きたいかも。
たっぷり打つなら御殿場かも。



で、日曜はサバゲーが中止になったのでヒサビサのサーフィン@辻堂。


波は朝一は全然なかったけど、昼にかけてもも〜腰といったところ。


ただし風はオンショア


ヒサビサだったけどわりと調子良かった。


やっぱサーフィンも超楽しいわ。



ただパド筋の衰えは著しく大して波ないのに3時間でヘトヘト。
また家で毎日30分パドルの日々かコレ。



で、結構曇りガチだったのでね、
で、なんせヒサビサの海だったのでね、
かなり貪欲に日焼けなんかしちゃってね。


あーでもやっぱ夏の日差しとはちげーなー、
とかいいつつ帰ってきたら、



超イテェ。



夜になって日焼けが炎症気味に。
あわてて薬局でアロエジェル買って塗りたくる。
厚さ1cmくらいで。


しかしここまでヒドイのはタブン高校生以来だね・・・。


あまりの赤黒さに今朝は周りがヒいてました。


15年近くもサーフィンやってんのに、
マジで恥ずかしいです・・・。