ケータイ。

gougejp2005-06-29

俺の使ってる携帯はね、N504isっつーの。
ふりーの。


んで、最近電池の減りがハンパじゃなくなってきて、
何もしなくても一日で1メモリ減っちゃうの。
通話なんてするともう一日モたない。電話なのに。
iアプリとかやったら即死。


で、調べてみたらこの携帯、2002年11月の販売だった。



さすがにそろそろ換え時か。
買い換えてもイイでしょ?


今買えば番号ポータビリティが始まるまでのツナギに丁度いいかも。
docomoの携帯はかっちょ悪いので、番号ポータビリティOKになったら
auにしたいし。


と思っていろいろ調べてる。



で、最初ね、SH506あたりがいいなーと思ってね、
実際ドコモショップ行ってみてみた。


そしたらSH506かっこわるいわ。
やっぱ実際見てみないとわかんないね。
ほんとコワイね、通販とかってね。


でいろいろ聞くと、今はやっぱりFOMAの方がいいらしい。
地下鉄のホームでもちゃんと入るようになったらしい。


で、現物見て候補を変えて、
N506ISN901ISP901ISがいいかな、と。


N506ISmovaだけど最新。結構スタイルがきれいな感じ。


で、N901ISは画面がでかいし、色がきれい。(本体の)


で、P901ISは形はあれだけど、カスタムジャケットつって、
ガワをいろいろ変えられて、かっこよくできそう。


まーつまり外見しかみてない。


で、また口コミ情報をちょっと調べる。


そしたらN506ISはとにかく通話品質についての評価が最悪。
相手の声が聞こえにくいとか。


N901ISはキーのレスポンスが遅くて「もっさり」してるんだとか。
メール打つのにもっさりもっさりすんのはヤダな。


で、P901ISはNよりさらに「もっさり」してるんだとか。


うーん、ネガティブ。



で、結局どこで見ても評判がいいSH901ISにしようかな、と。
形も色もかっこいいし。


でもはっきり言ってこの機種、ドコモショップで触った時は
あまりのバカデカさにビビッっていきなり候補から外したんだよね。


もはや携帯のサイズじゃないと思うんだけど。
これ短パンのケツポケに入れた場合、
不用意に短パンがズリ落ちると思う。


しかもタケェ・・・。
普通に機種変したら4万近い。


携帯1つでプレステ2台分。


ありえねぇ・・・。



さらに噂ではFOMA902シリーズはかなり調子がイイらしい・・・。


あーやっぱりまだ504ISで堪え忍ぶべきなのか・・・。
っていうか耐えられるのか。


割り切って安くSH901ICを買ってみるか。


さらに割り切って506あたりで延命措置か。


アジで悩む。


仕事に手がつかない。(いつも)