物欲連鎖。

gougejp2005-07-05

なんだかお買い物日記みたいになってきたけど・・・。


買っちまいました・・・。


DVD(+VHS+HDD)レコーダー。
MDR−EH70V(Panasonic)。


オレの場合別に6月ボーナスとかないんだけど、
先週末のヨドバシカメラのお祭りサワギとかね、
世の中のボーナス商戦みてると、
悔しいじゃない。


仲間に入りたいじゃない。


んで、しかも、そのボーナス商戦のおかげでね、
ヨドバシカメラではポイント還元も入れると、
カカク.comより全然安かったのでね、即決。
土曜日の朝10時にね、決めました。


とはいえ、買うまで1ヶ月も悩んだんだからいいよね。
衝動買いじゃないよね・・・?



で、早速セットアップしたんだけど、これがもータイヘン。


うちでオーディオ機器追加する時はもう半日仕事。


まずね、
部屋が狭いのでうちのオーディオラックは壁にぴったりくっついてて、
しかもかなり巨大なの。


裏に回って配線いじるにはまずコレを壁から離さなきゃいけないの。


で、まず棚に載ってる飾り物、雑誌、本、ビデオ、DVD等々を
全部別の場所に移してね、引き出しも全部抜いて、十分に軽くすんの。
(それでも軽く100kgくらい)


この時点で部屋は一度ぐちゃぐちゃになるね。
もう引越し直後みたいな感じね。


で、ラック全体を気合でずりずりずりと壁から遠ざける。


とはいえベッドがあるのであまり壁から離すこともできず、
なんとかできた壁とラックのすきまわずか30cmくらい
のところにもぐりこんでの接続作業。
しゃがんだりはできない。


で、機械が多いので配線も慎重にやんないとアンプ側の入力が足りなくなったりね。


あれプレステ2はテレビの方では「ビデオ2」に画像入力だけさして、
音声だけAVアンプにつなぎたいけど「ビデオ2」が埋まってるから
「ビデオ1」に挿して・・・
あ、でもここは光でつなぐから挿さなくていんだっけ?
あれこの「ビデオ3」にささっているのはナンダ?
あ、もう挿すとこがねぇ!


とかね。


えんえんと。



↑こんなん。


で、あげく途中でケーブルが足りない、とか。


で、途中で部屋ぐちゃぐちゃのままダッシュ
渋谷のビックに買いに行ったりね。


で、あまりにラックに載ってたものが多すぎたりして、
結局大掃除と一緒になっちゃったりして。


載ってた本まとめて売ることにしてしばったり。



3時間くらいかかりました。



で、こんな感じに無事収まった。(左上)↓



使ってみた感じ、マジでこのHDDレコーダーってヤツはスゴイ!


なんつっても予約が超ラク


電源入れて、番組表を出して、見たい番組を選ぶだけ。


オレなんか新聞取ってないから、今までGコード調べるのに
いちいちパソコン上げてYahoo!テレビとか見てたからね・・・。
(あ、今や携帯でも見れるけど・・・)



しかしさすがにこんなにデジタル家電が増えるとは
思ってなかったので、俺のテレビのD端子はもういっぱい。
やむをえずプレステはS端子に逆戻り。
8年物のAVアンプももう光端子が足りないし。


こうやってまた物欲の連鎖が・・・。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル