夏アイス。

gougejp2005-07-12

ずいぶん長いこと禁アイス(ガリガリ君を除く)をしててね。


太るから。


まぁガリガリ君が太らないって裏づけは何もないんだけどね。
雰囲気でね。


で、さすがにガリガリ君にも飽きてね。
もうアイス買いたくてコンビニ入るのに、
平積みされてるガリガリ君を見てげんなりする始末。


で、そんな時ふと目に入っちゃったんだよね。
宇治金時バー」(名称はちょっとあやふや)


これ、10本くらい入ってて、抹茶の宇治金時と、小豆が5本ずつ入ってんのね。
んで宇治金時は、抹茶のシャーベットの上に小豆、
さらにその上に練乳が載ってて、その全体をホワイトアイスで
コーティングしてるわけ。
で、小豆の方はね、小豆シャーベットの上にやっぱり小豆、練乳が載ってて、
全体がホワイトアイスでコーティングされてんの。


これウルトラうまいの。


もうね。衝動を抑えきれずに買っちゃった・・・。


でもたしかに練乳はかなり甘いしキワどいけど、1本あたりの体積は
ガリガリ君に比べたら相当小さいし、(タブン半分以下)


大丈夫。太らない。


とか、思っててね。



気づいたら4本食ってた・・・_| ̄|○



どうでもいいけど、フジテレビで「あいのり」の前にやってる
「スイーツSweets」が目下のところ最大の敵。



あさの あつこ 著 「バッテリー3」読了。


結局3巻まで一気に読んじゃった。
この先はまだしばらく文庫化されなそう・・・。
どうしよう・・・。


でもなんか1巻読んだ時ほどの心ユサブル感動がないな。
慣れちゃったのかな。


なんかオレの中では3巻は完全にマンガ。


ストーリー追いすぎかな。



で、ストーリーだけで比べちゃうと、
同じ青春野球モノのマンガ、
あだち充の「H2」の方が泣いたな。