南アやヴァい

gougejp2005-07-13

今日はまた恒例のお客さんとのフットサルの予定だったんだけど
打ち合わせ終わって気づいたら23時。


結構みんな忙しかったらしく、メンツはギリギリの5人。


5人で2時間フットサルって、結構しんどいよね・・・。
しかも平均年齢高め。


恨まれてるかな・・・。




アパルトヘイト廃止後、南アフリカはものスゴイイキオイで
治安が悪くなっているらしい。
特にヨハネスブルグダウンタウン地区はもっとも危険だとか。


「夜間の一人歩きは超あぶない。」どころではなく、
「徒歩による移動は危険である。」
とまで書いてあるWebもあった。


Webで見かけた主な南アフリカの様子。


外務省:


危険情報は「十分注意して下さい。」レヴェル。
また、下記のような記述が。


「昼夜を問わず殺人、強盗、強姦、恐喝、暴行、麻薬売買が多発」


武装した住居侵入強盗による邦人の被害が報告されています。」


「交差点で停車中に助手席側窓ガラスを割り、座席においてあるバッグ等を
強奪するスマッシュ・アンド・グラブが多発していますので〜」



その他のWeb:


「まるで刑務所を開放したかのような治安。」


南アフリカでは信号が赤になっても車を停止しないこと。
 以前車を止めていたら運転席の窓のちょっと開いた隙から運転手が銃で撃たれ、
 中においておいたものをすべて取られた。」


「一部の服役囚が、自分たちの言うことを聞かない服役囚に対し、
 HIVに感染している服役囚を使ってレイプされるという「仕置き」を行って
 いることがわかった」(ロイター)



ひえぇぇ〜 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
頼むよ警察。
マジでこえぇ。



そしてさらに追い討ちをかける、今日のこのニュース。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050713-00000022-jij-int
HIV患者が国民の14%に。


なんでも、現在南アフリカは人口の8割くらいが黒人らしいんだけど、
この黒人の大半がエイズで死に、2010年ころには白人ばかりの国になるんだとか。
(ほんとか)


しかし2010年といえば南アフリカでW杯が開催されるんだよね・・・。


サッカー観にいくのも命ガケだね。


って、選手は行かざるおえないんだよね・・・。
サッカーどころじゃなくね?



そういえば昔六本木のクラブで会った南アフリカから来たといってた
モデルの子は超かわいかったな・・・。



ほんとにこんな過酷な所から来たんだろうか・・・。