夏本番。

gougejp2005-07-19

3連休。
あまりの現実バナレっぷり(社会人バナレっぷり)に
社会復帰が無理クサイ。


初日は二子多摩でテニスをして、昨日一昨日で伊豆白浜に行ってきた。



17日のね、朝3:30に起きて4:00三茶で友達を一人ピックアップ。
用賀から高速乗って一路下田へ。


さすがにこの時間だと順調。
6:50頃に入田浜到着。(下田のちょい先)
驚異的。(バイクよりはえーかも。)


用賀あたりでは結構雨降ってたし、
御殿場ではハゲしい濃霧で前も見えないくらいだったけど、
下田はちゃんと晴れ。
天気予報ハズレ。


朝一は梅雨のせいかちょっと水も冷たかったけど
二本目は今年初の海パンサーフ。


やっぱ海パンサーフは最高!


肩が軽い軽い。(微妙にワックスがこすれてイタイ)



そして、日が差すと入田の海はやっぱりきれい。
さすがに5月とか9月ほどきれいじゃないけど、
波待ちの時につまさきまでちゃんとクリアにみえる。
ドルフィンだって目開けたままできちゃう。


これこれ。こうでないと。


やっぱね、水が口に入った時にしょっぱいっつうのはいいね。
正しい。
湘南の場合ニガいからね。(そしてドブ臭い。)


その後ちょっと下田をブラブラ。(下ブラ)
駅前の31でアイスを食べる。
大学の頃は年に1回白浜で大会があってね。
その度にこの31でアイス食ってたね。
懐かしの場所。
ボックスオブチョコレート
まじ涙モノのウマさでした。



↑ボックスオブチョコレート。


昼過ぎに白浜に戻ってブチアゲトランスバスツアーの面々と合流。
これで総勢14人?くらい。


しっかし夏の白浜はめちゃくちゃガラ悪ぃ。
入田とか多々戸とのギャップがハンパない。(近いのに)
感じとしてはね、池袋っつうか鵠沼っつうか
マイアミレヴェルね。
みんな黒くておスミ付きなのな・・・。



で、夕方からビーチ脇でBBQ(トランス系)&花火。


このBBQしたところ、海がすぐそばに見えて最高にキモチ良かった。



ビーチの花火も夏っぽかった。
気づいたら全身砂まみれ。


で、気づいたら畳の上で寝てた・・・。


2:30に気がついて、下に降りるとみんながスゴイデカイ音でボウイとか
ケツメかけて踊りくるってた・・・。
さすがに一日中トランス聞いてるとボウイが聞きたくなんのかも。
しかも酒が全然なくなっていて、お店のサーバーからビール垂れ流し。
しかもそのビールも無くなる始末。


いきなり寝起きに見ちゃいけないもの見ちゃった感。
シラフでついていけずにチビ飲みしてまた寝ました。
ちょっと無念。


みんなは前の日もあんま寝てないのに朝5時くらいまで飲んでたらしい。
ほんとスゴイわ。さすがっす。



朝は8:30に起きて、車隊は早目に出る。


途中下田で友達オススメのあじのたたき定食を食べたけど、
ここのあじのたたき定食はヤバい。
こんなウマいあじのたたきは食べたことがない。



↑こんなお店。


下田に行ったらぜひ
あじのたたき」(朝食)→「31」(箸休め)
→「サーファー盛りとんかつ」(超大盛り)(リバース注意)
のゴールデンコースで。(全て下田駅徒歩5分圏内)



さすがに修善寺周辺と東名は混んでて結局渋谷16:30頃着。


下田出たのが11時くらいだから休憩1時間含めて5時間半・・・。


やっぱり下田は遠い・・・。



なんでも東京は昨日梅雨明け宣言だったとかで、
図らずも完全に夏一番乗り、って感じ。


夏のしょっパナから大好きな下田でサーフィンできるなんて、
もう最高ッス。


今年はあと何回行けるだろうか。



誘ってくれたみんな、混ぜてくれたみんな、来てくれたみんな
ありがとう。