ハナビング。

gougejp2005-08-01

土曜日に今年初めての花火大会行きますた。


昭和記念公園の花火大会。


この日は隅田川も花火大会だったんだけどね。
隅田川ってなんか花火の玉数とか種類とかスゴイけど、
いかんせん人が多すぎてゲンナリしちゃうんだよね。


数年前に行った時は、場所取りも大変だったけど、
一回座ったらもう人ゴミで動けなくて、
あげく木とか邪魔でよく花火見えなくて、
さらに帰りの電車とか超混んでて、
先輩が酔いつぶれてゴミみたいんなって、
さらにさらに友達が骨折した。(関係ない。)


で、友達から、
昭和記念公園の花火は芝生に寝っころがって見れる。」
って聞いてとびついた。



当日の午後はなんかすっきりしない天気で、
予報的にもかなりの確率で雷雨が来そうな感じだったけど、バイクで出動。
もう花火大会の後の電車乗って帰るくらいならずぶ濡れでもいい、って感じ。
(帰りなら。)


テニスの後、ジェイルハウス寄ってから立川向かう。


3時位に現地着。


っつうか昭和記念公園って超デカイね。


で、さっそく「みんなのはらっぱ」に場所を確保し、うだうだ飲み開始。
徐々に人も集まって、そして6時すぎには晴れ間も広がってきれいな空が。



ほんとコレうれしかった。


そしてビールからウーハイに。


なんか最初はわりとフツーのウーハイだったのに、
気がつくとウーハイが超合金なみにかてぇ・・・。


「ウー」と「ハイ」の割合が約4:1くらいになってんの。


男は6人だったけど、一瞬でジンロを飲み干し(ウーハイが固すぎたから)、
気づくと「いいちこ」「黒霧島」とかも空いてた。
あと赤ワインも空いてた。(こぼれてた)


そして花火。


たしかに人は多かったけど、やっぱり余裕があって、
さらにオレらはかなり広めに場所取ってたので、ほんとにねっころがって見れた!
(シートにいろいろこぼすまで・・・)


玉数(?)はそんな多くなかったのかもしれないけど、
でかいのもあって、っつうかでっかく見えてヨカッタ!!


やっぱり花火はちょっと郊外の方がいいかも。



でも一番盛り上がったのは花火がすべて終わった後。


例のごとく寝転がってのプロレスがはじまったのと、


クーラーボックスをバンバン叩きながらの即興のレゲエ&ラップ祭り。


これが超ウケた。


あまねのラガラップ
めちゃくちゃなのにすげーウマイの。


まじリアルジャマイカン級。


ヒサビサに命の危険を感じるくらいに笑った。



その後公園から追い出されるんだけど、
出るときに完全にバラバラにはぐれた上に、
そげると2人で超迷った。


なぜか公園内の誰も歩いてない道を20分くらいとぼとぼ歩いた。
それがものすごい森の奥っぽくてちょっと「スタンド・バイ・ミー」ぽくてね。
(わりと好き)
またそれが夏っぽかったりして。



帰り高速走りながらあのでたらめラガラップ思い出してまた爆笑。(キモい)



いやーなんか正しく夏のイベント満喫した。



ほんと終わって欲しくないわ、この夏。



23:30帰宅。没。