ついに。ついに。

gougejp2005-08-04

今日から日本でもiTunes Music Storeのサービスがスタートしたらしい。


いきなり「今日からスタートしてます。」って発表もスゴイよね。
こんだけ引っ張っといて。


んで気になる1曲あたりの販売価格だけど、
90%の曲が150円、残り10%は200円とのこと。


どうなんだろうか。


たしかにシングルなんて買ったら2曲で1000円もするし、
TSUTAYAで借りても100円だか、150円だかするし、
結構ちょうどいい値段なんだろうか。


でもアメリカだと大体100円くらいなんだよね・・・


ええと、
10曲買うと1500円。(2000円)


13曲(大体CD1枚分?)で1950円。(2600円)




うーん・・・




かなりビミョ〜。


150円なら少しだけ、200円なら買わない、って方針にしよう。



とはいえ、週末結構長い時間車に乗るので
いきなり今日家に帰ったら買いまくっちゃいそうな予感がするな、コレ。



でもほんとCDってなくなっちゃうんじゃね!?


っていうかMDって相当イラナイね、すでに。
MDに取ってたものをPCとかiPodに入れる、ってこれ結構大変だよね。
なんかベータみたいなコトになっちゃったね。




そして、ついについに
明日からRock In Japan2005が始まる!!



ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!



いやぁ1年待った。


まさに真夏を感じるイベント。
これぞSummer of Summerですよ。(意味不明)


このイベントが始まってね、最初の年にタカヒロ達が行ったとき、
「俺このイベント、あと10年は行くと思う。」
って言ってたのな。


気がつけば俺も今年で4回目。


山も海もないけど、
やっぱりこんなに夏を楽しむイベントってなくてね。
また行きたくなっちゃうのね。


楽しさ的にはね、
そこらへんの花火大会とか夏祭りとか、野外イベントとか
ライブとか甲子園とか鈴鹿8耐とかの楽しさをね、
全部まとめてかき回して3日間にしちゃったって感じ。



そんくらい楽しいよ。



なんかたとえ出てくるバンドが全部知らないヤツらだったとしても
あの場所、雰囲気だけで十分楽しめちゃうんじゃないかと思っちゃうね。



いや、さすがにそれはナイわ。
全部知らなかったら結構辛いわ。
っつうか楽しくても金は払いたくないわ。それ。



というわけで明日は会社バックレてひたちなか



マジで今からチケット忘れそうで不安なんだけど・・・。