祝!!ディスカバリー帰還。

gougejp2005-08-09

俺ね、一人暮らしももう長いしね、
洗濯はキライじゃないのね。


洗うといい匂いするし、なんか清潔だし、全自動だしね。


ただね、何よりキライなのが、
乾かした後のかなりの量のTシャツをたたむことね。


洗濯は大体一週間分まとめてだからね、
Tシャツざっと10枚以上あんのね。


そんで俺たたむのが超下手で、全然きれいにたためないの。
もう一生懸命手でのばしのばしたたむんだけどね、
なんか特に生地の薄いTシャツはたたむそばからしわがよるわけ。


最近はアイロン台使ってゆっく〜り丁寧にたたんだりね、
それでもうまくいかないから最終的にはほんとに
Tシャツにアイロンかけたりしてんの。(スチーム)


これ一枚一枚たたむのが超辛い。


で、見つけたのがコレ。


「Tシャツを1秒でたたむ方法。」
http://howtofoldashirt.net/


すでに有名?


是非見てみてください。
ほんとに一瞬で超きれいにたためてる!


きっとこのワザをマスターしたら、
Tシャツたたむのが楽しくてしょうがなくなるに違いない。


さらに洗濯が好きになるに違いない。


早速練習してみます!



しかしデカイTシャツではちょっと無理がありそう・・・。
(たたんでもかなりデカそう。)