お盆です。

gougejp2005-08-15

土曜日、nutsのイベントだったのに寝過ごして行けなかった。


予定をこんなに見事にドタキャンしたのなんて、ほんと初めてかも。
みんなマジでごめんなさい。



土曜日はね、
早起きして洗濯して、
10時から11時半までスポーツクラブ。
で、昼飯かっこんですぐにバイクで出発。
午後は13時から15時まで江東区猿江恩賜公園にてテニス。
で、その後16時から竹芝桟橋東京湾大華火大会観賞。
で、その後0時からnuts(渋谷)のイベントっつう予定だったの。


なんか見事に予定がハマるのでね、思わず全部入れてみちゃったんだけどね、
これ、予定立てた時点では天気予報悪くてね、
きっと雨でテニスか花火は中止んなるんじゃないかと思ってたの。
そしたらね、



予報外れた。



全部アリ。


で、まぁなんとか全部イケると思ったんだけどね、
花火大会で盛り上がって結構飲んじゃってね、
しかも予定よりちょっと早く帰れて、nuts前に1時間だけ仮眠しようと思ったの。



ここで力尽きた。


ハッと気がついたら2:30。


完全に目覚ましに気がつかなかった。
っていうかその後2:30に起きたのもスゴイと思った。


まぁ前の日も2時まで仕事してたし。
テニス炎天下だったし。(いいわけ)


しょうがなくね?(逆ギレ)



で、メインのDJが3時からとか言ってたから、
行こうかどうか5秒くらい悩んだけど、体動かず。
しかも日曜7時起きでBBQ。


「無理。」


部屋で一人つぶやいて失神。


次回は必ず行きます。



しかし、この東京湾華火、スゴかった!



くぼけん達が3日前くらいから(!)場所取りしてくれてたみたいなんだけど、
竹芝埠頭の最前列!!
こんないい場所で、こんなメジャー級の花火見れるとは思わなかった。


こんなのね、
大学の頃千葉の海の帰り、たまたまこの花火大会の日でね、
レインボーブリッジの上(端っこ)で通行止めになって、
で、その頃乗ってたデリカの屋根に登って、図らずも超一等地から見た時、


以来。



開始3秒前くらいまで雨が降ったりしてたけど、
無事開催されてほんとヨカッタ。


で、花火自体ね、花火ヲタのタカヒロが目を剥いて
東京湾はヤバイ。」
ってリキむだけあってね、
超デカタマでね。かつタマの数もスゴかったですよ。


具体的にどれくらいタマがデカイのかというとね、
尺玉(直径30cm)が100発、
1.5尺玉(直径45cm)が10発
というタマのデカさ。
ちなみに総数は1万2000発ね。


で、こういうのって比較対照がないとしょうがないからね、
こないだ見た昭和記念公園の花火と比較。


昭和記念公園
尺玉が20発。
1.5尺玉が6発。
総数5000発。


むむむ・・・、1.5尺玉6発はなかなかやるが、
でもやっぱり尺玉100発は圧倒。


そして空を埋め尽くすスターマインのミダレ打ちね。
もう普通の花火大会でいうところのフィナーレが何回も続く感じね。
音も超重量級でした。


東京湾大華火、イイ!!



場所取り・段取りしてくれた、
HIRO、くぼけん、TAKAMAX、こばつよ、その他みんなほんとにありがとう!!


ゼヒゼヒ来年も呼んでください!



そういえばくぼけんが右手にジンロ、左手にウーロンのペット持って
ガバガバ口に流し込んでんの見て、まじスゲェと思った。(しかも超笑顔)



そうそう、9月の9日、10日に新潟で開催される片貝祭りでは
ギネス公認「4尺玉」という超ドでか玉があがるらしい。
http://www.adacchi.com/geihin/top/top_main.html


みたい。



最後に。
ロッキンの写真、ようやくUP↓
っつうか年々枚数が増えてくな・・・。
スライドショーで見てね。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=107136&key=634897&m=0