車でガン寝してゴメンなさい。

gougejp2005-08-22

土曜日はヒサビサに波乗り。


しかもヒッサビサに4人などという大人数。


ひらまっちゃんがSTEPWAGONなんてナイスな車を持ってたおかげで、
ロング2枚、ショート2枚、ファンボード1枚中積みなんてしてね、
4人で1台で行った。


なんかこんなのって、マジで学生の頃以来で超楽しかったな。


4:30集合だったんだけど、寝坊やら荷物の積み込みやらで
出発したのは5:30くらい。


湘南は劇的に波がない状態が続いてたので、千葉方面へ。



↑わいわいDVD見ながら移動デス。


7時頃には一ノ宮あたりに着いてね。
結局シダ下と太東の間のポイントに入りました。




この鳥居が特徴デス。


で、波はね、サイズは腰くらいだったけど
朝一は面もキレイでね、かなり楽しかった。
やっぱ湘南より全然いいなぁ。
すいてるし。


これ、湘南でこの天気でこの波だったら、
軽く横に3列は並んでるからね。


乗ろうとして振り向くと思いのほかたくさんの人々が
全員こっちみてて、かなりヒくからね。



この日はほんと天気も景色も最高。
結構波よりもロケ重視な俺としてはもう超満足ですよ。



途中板交換したりね、波待ちしながらバカ話したりね、
パドルしてんの水かけて邪魔したりね、
乗ってんのヒューヒュー冷やかしたりね。



この前の日2時間くらいしか寝てなくて、
ぶっちゃけ前の日寝る時点ではテンション激落ちしててね、
もう湘南で、もうむしろ波なくていいから
もう浜でウダウダしていたい。
とか思ってたの。


でもほんと来てよかったわ。


やっぱりサーフィンはみんなで来た方が楽しい。



昼くらいにうねりもなかなか入らなくなって、
波もぼよんぼよんしてわれなくなったのであがる。


で、SUNRISE前のラーメン屋で定食。



これがまた懐かしい。
昔SUNRISEが超好きで、
ここのスタミナ定食よく食いました。


定食屋がうまいのも、湘南にはない魅力かも。


いつのまにかSUNRISEは浜に車で入れなくなり、
護岸工事してからは地形も変わっちゃったらしいね・・・。
さみしいね。



帰りもそんなに混んでなくて16時前には家についたかな。


で、夜は神宮の「森のビアガーデン」で高校の同窓会。(みたいなもの)


終わった後さらに飲んで結局4:30就寝。



長いようであっという間で、そしてにぎやかな一日ですた。



あ、ちなみにデジカメ忘れて写真は全部携帯です。