Typhoon.

gougejp2005-08-25

台風来てますな。


11号。


11個も来たっけ?



写真は今朝の辻堂のモヨウ。
台風が来ると湘南もキバ剥くね。


で、海といえばね、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000006-nnp-l42

エチゼンクラゲっつう超巨大なクラゲが人気らしいね。


最大で傘の直径2メートル、重さ150Kgって。


超でけぇ。


あんまり人は刺さないらしいけど、
乗っかられただけで水死するでしょ。



海で波待ちとかしてて、こんなの横に来たらまじで失神します。




単純だけど結構ハマっちゃうFlashゲーム発見。
http://www.murphys-gesetz.de/game_fenster.php


いきなりドイツ語で面食らうかもしれないけど、
あじハマっちゃうよ。


お父さんが家を出るまでに幾つイタズラをしかけられるか、
というゲーム。


というか「どれだけお父さんを怒らせるか」っつうゲームか。


ただクリックするだけじゃなくて、
いろいろ組み合わせると、いろいろできる。


たとえば、

  • はさみで新聞を切る、
  • 朝食にお酒を入れる、
  • マッチで猫燃やす・・・。


等々。


しかもね、タイミングによってはコンボみたいになるの。


最高点は180点だけど、180点だすのはかなり難しいよ。



帰りそびれたら台風通過するまでゼヒ。(オレ)