初ブックオフ。

gougejp2005-08-26

車、なんとか間に合いました。


みなさん、ご心配おかけしました。



そういえばね、オレ結構本を買って読むんだけど、
さすがに本が増えすぎてね、


もうテレビの脇とかビデオの脇とかプレステの脇とか
スキマというスキマを本が埋め尽くしてきてね。


さすがに見苦しいので処分することにしました。



で、古本屋は買値が安い、って聞いてたので、
フリマで売ろうとね、
袋に入れてまとめて置いといたの。


そしたら真夏んなっちゃって、暑くて忙しくて
ぜっんぜんフリマなんてやんないの。



もうこのまとめた袋が超邪魔。


むしろまとめてない方が部屋に溶け込んでたね。


スネとかぶつけると悶絶。



で、しょうがないので、ついに行きました。



「BOOK OFF」(三軒茶屋)(初)



したらね、2,600円で売れました。


おっ、って思うでしょ。2,600円。


でもね、コレ88冊売ってんの。


88冊売って2,600円・・・。


一冊あたり約30円なの、コレ。


元はね、まぁ少なくとも一冊500円くらいしてっからね。
まぁ少なくとも4,5万かかってんのね。


しかもほとんど1回くらいしか読んでないわけ。


4,5万で買ったものが一回使っただけで
2,600円なっちゃうってコレ、あんまなくね?


しかも本だし。
車とかと違って、中古だからって言っても機能が落ちるとか、
あんまりないわけじゃない。
書いてあることは変わらないし、全く同じ感動味わえるわけじゃない。


ちょっと臭くなるかもしれないけど・・・。


なんでこんなに値段落ちちゃうのかねぇ・・・。


っつうわけで、


やっぱり読んだ本は誰か友達にあげることにしよう。
感動をおすそわけしよう。


とね。


2,600円を握りしめながら、
思いますた。