キャンプwithウーハイ。

gougejp2005-08-29

キャンプしてきました。


土日で。


予定では日光に行くはずだったんだけど、
家出てから天気予報みたら日光方面は降水確率50%。、


雨のキャンプとかマジ辛いのでね、
急遽連絡網回して西湖に変更。


日光、ほんとに行きたかったけどやむをえまい。
次回に繰越です>みんな。



で、ちょい出遅れて7時半ころ洗足の友達の家発。


中央道は既に激しい渋滞。調布〜八王子25km。
10時前くらいに現地着。


で俺らは「先発場所取り隊」としていそいそと直接サイトへ向かう。


サイトは「西湖自由キャンプ場」。
西湖来るときはいつもココです。
予約不要で空いていてそして安い。(=人気ない)


でもさすがに8月だけあって結構混んでる。



と、湖のすぐそばにいい場所が。




いい場所。


ちょっと斜めかつ、湖に近すぎる気もするけど、
なぜか誰もいなくて、いい感じ。


で、早速乾杯して準備を始める。


しばらくすると見慣れぬおっさんが近づいてくる。


聞くと、ココは「レークサイドキャンプ場」であり、
「西湖自由キャンプ場」ではないので、「西湖自由キャンプ場」
の客はもっとあっちへ行け、とのこと。


っつうかコレ、そういや去年も怒られた。


っつうか看板くらい立てとけっつの。


で、せっかく苦労してかた〜い砂利に張ったタープ撤収して
再度張りなおしたりなんかしてたら後発組も買出し終えて到着。


結局俺ら「先発場所取り隊」先に来た意味ナシ。
むしろ完全に無駄な動きをした。


ごめんなさい。



で、みんな揃ったところで早速昼ごはん。
お昼のメニューはソフトシェルでタコス・・・?かな。
ん?この皮トルティーヤだっけ?
まぁとにかくソレ系の皮に焼いたステーキorチキン、トマト、
アボガドとサワークリーム混ぜたやつ(?)、レタスなどなどと
チリコンカーンをブチ込み、サルサソースをかけて巻いたもの。


コレが超うまい。


今まで数々あったキャンプゴハンの中でもベスト3に入るうまさでした。
ビールとの相性200%です。(特にコロナ)




コレ。




あまねbrosの火オコシ。


でいつものようにみんな飲み始め、まったりぐったりし始めたので
カヤック準備してからチャリンコで西湖一周するつもりで出発。




まったりぐったり。


最近忙しすぎて全然乗れてなかったけど、
やっぱりチャリは超気持ちよくて楽しい。




チャリから。


西湖ぞいに回ってくといきなり良さげなトレイルハケーン!


つっこんでくと、最初は岩とコケがすごくてビビッたけど
やがて激調子いいトレイルに。


っつうかココ最高なんだけど。


深い森と大木、絡みつくコケがかなりニュージで買った絵ハガキ級。
しかもトレイルが超キレイに整備されてる。





途中看板を見ると、どうやら「コウモリの穴」遊歩道なるものらしい。


あまりに楽しかったので行ったり来たりして遊んでたら
「禁止ですよー!」の声。


どうやらここはMTB禁止らしい。


残念。


っつうか看板くらい立てとけっつうの。(2回目)



その後樹海方面にフラフラ走ってくとまたよさげなトレイル発見!
ヘンな砂利道の奥。


超楽しい。


で、調子んのって飛ばしてたら、なにやら後輪をひきずる感覚。(と音)


ハッとして振り向くと見事にパンクしてた。



で、今日は舗装路サイクリングのつもりだったから修理キットもなく、
とりあえず一人とぼとぼ歩きだす。


と、ココはいかにも樹海なのでね、


周りに誰もいなくて、「命を大切に」なんつー看板がたくさんあって、
携帯は圏外になり、日も傾いてきて・・・。


けっこう怖ぇ・・・。


先に進むのはあきらめて国道に戻る。


しばらく歩くとようやく携帯も圏内に入り、
あまねに救助に来てもらう。
あまねサンキュー。


修理キットもきたので、早速チューブ交換しようとしたら、



チューブがねぇ・・・。



初めて自分のチャリがチューブレスだったことを知った。


しかも全然タイヤがリムから外れない。


以前タイヤレバーを買おうとしたら、
南町田のモンベルのおっさんが、


「タイヤレバーなんかいらねぇ。こんなもんは素手でだいじょぶだ。」


なんつって実演までして見せてたのに、全然無理。


まじあのおっさんの手がやべぇ、と思う。



やむをえず車で戻り、後日修理することに。



夕飯はキムチ鍋。
これも貝が入っててうまかった。


この頃にはもうかなり飲んでて、いつの間にか
一人、また一人と落ちていく。


俺ももう10時すぎにはシュラフも出さずに気絶。



2日目、朝4時半に目が覚めた。
そのままうとうとだらだら。
コレが結構気持ちイイ。


で、6:30に行動開始。


朝食に塩ラーメンを食べる。


この日は快晴。
あまりに気持ちいいので
軽くカヤック乗って朝から湖上でウーハイ。


コレがまた結構気持ちイイ。



晴れた。




ウーハイ。


っつうか今回焼酎は2.7Lの「豪」を準備。
で、この「豪」は一晩であいたのに、
ウーロン茶がすげぇ余ってる。


みんなカタメで飲みすぎなのな。




「豪」シビー。


その後片付けて隣の温泉へ。


天気が良くて露天が気持ちイイ。


そしてここでもちょっと気を抜くとビールが次々空いていく。




次々とビンが・・・。


その後山中湖の「MA MAISON」で360gのハンバーグを食べて帰途に。


東名も結構混んでて、家についたのは6時前。



この日はお昼に食べたハンバーグがでかかったので
その後ジム行って運動しました。


あーしかし、2日間よく笑ったな。


みなさんオツカレサマでした。
来月は上高地デスヨ。