ヒキコモリ度診断。

gougejp2005-09-07

「引きこもり度診断」。
http://members.at.infoseek.co.jp/teramisu/check2.htm


引きこもりになる可能性がどれだけあるか計れる、っつぅ
超お役立ちなサイト。


ちなみにオレは46%でした。



全然納得できません。



東野 圭吾 著 「時生」 読了。
★★★★★☆☆☆☆☆


ある男が病に倒れた息子の死の間際に、
かつてその息子と出会っていたことを妻に告白し始める、って話。


Amazonでは絶賛。
☆4.5。(5点満点)


でもなんかいまいちぴんと来なかったんだよねー・・・。



イデアは面白いし、こういう話結構好きなのね。
でもきっとこの人、始めと終わりだけ先に思いついてね、
きっとこの終わりがとにかく書きたかったんじゃないか、と思うの。
んでもって、ちょっと中盤が中途半端なような。
(中盤が超長い。)


リアリティもないし、(あ、そりゃぁないか。あったらホラーか。)
かといって仰天するような仕掛けもないまま終わっちゃったかな。


展開も全て読めます。


このコンセプトとこの終わりがあったら、中身をもっと面白く、
もっと感動的に書けそーなんだけどなぁ。


惜しいっ。(言える立場じゃない)



でもねAmazonのレビュー見るとね、
結構みんな「感動した!」って書いてるわけ。


え?


もしかしてオレがおかしいの?



というわけで読んでどうだったかゼヒ教えてください。


あ、ちなみに先着1名にこの本アゲます。

時生 (講談社文庫)

時生 (講談社文庫)