ツーピースボード。

gougejp2005-09-09

結構海もバイクも好きなのでね、
バイクで海行ったりもするわけですよ。普通に。


特に伊豆が好きなわけなんだけど、
バイクだと全然日帰りで行けるし、
いろんなところ回れるからね。
(一人でも寂しくないし)


湘南もね、
海沿いの道はすっごい混むし、
駐車場もあんまないけど、
バイクだと関係ないからね。


途中でバイク停めて江ノ電乗ったりね、
かなり自由に海ソバを巡れるわけ。
(一人でも寂しくないし)


んでね、
んで、


当然のようにね、


「バイクでサーフィン行けたらなぁ。」


なんて思うの。いつも。


でも板積めないから絶対不可能なんだよねー。



あのよく海のそばに行くとみかけるね、
自転車とか原チャリとかのわきに積むのがギリギリ。


普通の単車じゃやっぱ無理。



そしたらやっぱり同じようなこと考える人がいるね、世の中には。



あるのな。


「ツーピース サーフボード。」


138,000円也。



こちら。

これなら背中に背負ってバイクで海行けなくもない!
(ちょっと弱気)


でもまだ進化中らしく、重い上に素材もかなり違うらしい。


ショートボードってかなり板に左右されるからなぁ。
どんな感じだろう。


是非試乗してみたい。
誰か持ってない?(もしくは買ってみない?)



ちなみにロングもあるよ。
こちらは207,900円。



こちら。


ロングはロングだけあって、
ショートほど板の細かい影響はないらしく、
ほぼ乗り味は普通のロングボードと変わらないんだって。


まぁでもやっぱロングだけあってね、
2分割したところでまだ相当デカく、
コレを背負ってバイクに乗れるかどうかはけっこう微妙。


っつうか他の荷物は持てないので
ウェットは着てくしかないねコレ。


高速とか飛ばしたら風の抵抗モロに受けそう。
っつうかね、この長さだと結構頭の上に板が突き出るわけでね、
そこに高速の風うけたらね、
ウィリーするかもね。


まぁしかしむしろ用途としてはね、
海外旅行とかマンション住まいの人とか、
フェラーリとかポルシェとかディアブロとかね、
本来海に行っちゃいけない車で海行く人向け(ほんとか?)
なんだとか。


フェラーリにTHULEのキャリアとか付いてたらヒくしね。
っつうかフェラーリ用のアタッチメントとかないだろうけどね。



でもうーん、ロングは結構買いじゃないの?


俺もこんな「折りたたみロング」だったら欲しいかも。


実際ロングはかなり売れまくってるらしい。



ただね、


色がいただけない・・・。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050909-00000202-yom-soci

車につかまりスケボー死。


まじせつない・・・。