秋雨前線だったんでしょ。

gougejp2005-09-12

昨日の午前中ヒサビサに美容院へ。


美容院にあったBRUTUSで写真家Bruce Weberの特集組まれてた。
「おっ」とか思って見てたら担当の美容師さんも
Bruce Weberが超好きらしく、話が盛り上がる。


聞くと、Bruceの写真に出てくる男をイメージしてずっと髪切ってるらしい。


するとオレのこの頭もBruce Weberのモデルをイメージしてたわけだ。



ほんと・・・?(疑)



で、午後は来週の上高地のための買い物。


あいにく曇ってたけど、
どの天気予報(3媒体チェック)をチェックしても、
降水確率は20〜30%。


しかも最近は降っても通り雨が多いし。


ということでとりあえずバイクで出かけたの。



で、まず恵比寿のTSUTAYAにDVD返しに行ったんだけどね、
近づいたところでポツポツ雨が。


とりあえずDVDだけ急いで返してね、


で、雨がやんだので走り出したら、イキナリの集中大雨。


っつうかハンパじゃないイキオイ。


もうね、目の前50cmくらいのところから、
バケツで水を顔面にブチまけられた位のハゲしさ・・・。


半ヘルにサングラスというイデタチだったために
もう視界は30cmくらいね。


これ人とかいたら確実に跳ねるかこけるかだね。
で、オレ短パンだったので、本気でビビった。


もうね、完全に台風レヴェル。(誇張ナシ)


しかも雷がかなり近くで鳴り出す始末。


まじコレで雷落ちたらドリフだわ。


で、あまりにヤバいのですぐそばにあったマンションの
駐車場に逃げ込んでね、雨宿り。




いや・・・、写真より豪雨な感じだったから。ほんと。


30分後、雨の弱まったスキをついて急いで帰宅。
なぜかペットボトルがたくさん道に散らばってた。


急いで車で出直して、結局1時間遅れ。みんなゴメン。



で、神保町のさかいやのおじちゃんに装備を確認したら、
テント2泊行となるとオレのリュックじゃ小さすぎるらしい。


やむなくでかいリュック購入。(リュック4つめ・・・)


Karrimorのがかっこよかったんだけど、
2種類あってね。


両方とも今年モデル、同容量なのに1万円違うの。


で、またおじちゃん引っ張ってきて聞くと、
高いほうがKarrimorのスタンダードモデルで、
安いほうが廉価版らしい。


で、高いほうがワールドモデルで世界に展開してて、
安いほうはアジアモデルらしい。


・・・


高い方買っちゃった。(見栄)


「Karrimor arete 70-90L」というモノ。


まぁ、実際かなり機能面では差があるし、
70Lも背負って担いで何時間も歩くことを考えると
少しでも良い物を、って感じ。


大事に使おう。


それから今回は食材とかあまり持って行けないので、
レトルト系の食料と燃料を一応調達。



しかしリュック買ったら俄然アガってきたゾ。


楽しみでつ。



で、帰ってテレビつけたらもう民放全てが選挙祭り。


あー、また選挙行ってねぇ・・・。(30前にもなって)


しかもね、まぁ別にリアルタイムで誰が当選だ落選だとか知る必要もねぇかつって、
MTVでビデオミュージックアウォード(以下VMA)を3時間見ちゃいました。
(30前にもなって)


ほんとダメな大人だなコレ_| ̄|○


次回はちゃんと投票しよぅ・・・。



しかしVMA面白かったね。


あの雰囲気見てるだけで楽しい。
またマイアミ行きてぇ〜。
しかもなんと途中であのMC.ハマーがパフォーマンス!
あのダンスは健在でした。
今何してるんだろ。


しかしNELLYの腕はまじヤバくね?