マックつながりで。(強引)

gougejp2005-09-15

スーパーサイズミー」という映画をご存知だろうか。


たぶん知ってるよね。


肥満症に悩む女性2人がその原因をファーストフード店のハンバーガーに
あると訴えた報道を見たモーガン・スパーロックという人が、
自ら実験台となり、1日3食1ヶ月間マックのハンバーガーだけを
食べ続ける、という映画。


実は俺は見てないんだけどね・・・。


結局主人公は、当初は食べ続けるのに苦痛を感じ、
続いて食べるとハイになる中毒症状が出て、最後には体重が増え、
極度の肥満と内臓障害になり、医者に止められた、とか。


合ってる?(不安)



でね、無類のマック好き(ほんとはバーキン派)の俺としては、
この結果にかなり疑いを持っていたの。


だってビッグマックの中には100%ビーフ(のハズ)に、
レタス(3枚)にトマトにピクルスに、・・・パン。
と、ちゃんと肉も野菜もパンも入ってて、かなりバランス取れてんじゃん!
とか思ってたわけ。


むしろおにぎりよりもバランス栄養食なんじゃないか・・・、と。


でね、ビッグマックセットの場合には、
さらに鳥肉のナゲットにコーラ(まぁコーラは不安だが)付くのでね、
十分主食として成り立つんじゃないのかくらい思ってたわけ。


しかし、映画でこんな結果が実際出ちゃった以上、
ダイエッターの俺としては、涙ぐみつつ減マックしてましたよ。


かつては週3で食ってたところ、今や月3回くらいですよ。(涙)



そしたらね。


ちゃんと日本のマックで実験したバカヤツいた!!



http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html

「30日間マクドナルド生活」



結果ね、このバカ人の場合、体調不良も無く、
体脂肪率も体重も変わってない、とか。


ほら!


やっぱり!


どうもただ単ににスパーロックさんは食べすぎ(一日5000kcal!)
だったらしいね。


まぁ一日5000kcal食って太んなかったらむしろそいつ病気だよね・・・。


ほんとさー、アメリカ人はその食品が体にいいか悪いか、
太るか太らないか、考える前に(コーヒーをカフェイン抜きにする前に)
食べる量(コーラ飲む量も)を減らしゃいいんじゃないかと思う。


そういや高校生の頃ろくに英語もできずにアメリカ行った時、
バーガーキングの"Go Large?"が聞き取れなくて、
思わず"a-ha."(とりあえず何でも"a-ha."つってた。)つって答えたら、
バケツみたいなコーラが出てきて、ほんとビックリしたな・・・。
向こうじゃ蛇口ひねったらコーラ出てくるんじゃねぇかと思った。


ちなみにバーガーキングのワッパーの大きさは12cmで、
上から見るとCDと同じサイズらしい。(へぇ)


まぁとりあえず、これで安心してマックが食べれます!


っつうかバーキン復活キボン!



そうそう、先ほどのサイト、
「30日間カップ麺生活。」、「30日間カレー生活」もあって、
こちらもかなり面白い。