サーフin南千葉。

gougejp2005-09-26

土曜日は海へ。


また台風来てんの・・・。
なんか最近かなり台風ヒット率高い、俺・・・。


今回は相談して南の方へ行くことに。
とりあえず目的地は南房総、和田。


朝5:30に集合、生まれて初めてのアクアラインを通って一路和田へ。


さすがに3連休初日だけあってちょっと混んでたけど、
リーマンパワーアクアライン:3,000円)
で8時半くらいに和田着。



和田、荒れてます。
キバ剥いてます。


アウトもキツイがカレントもキツイ。
とにかく疲れる。


浜近くまで乗っちゃうと、もう沖へ戻る気力が・・・。


しかもね、一回浜で休みながらボーっと見てたらね、
横から海に入っていったお兄さん、


20分もパドルしてる!!(それでも沖に出れず)


しかも俺の左手から海に入ってったのに、
気づいたらはるか右手にいる・・・!


もうそのサマを見てたらね、
完全にもう一度入る気力はなくなりました_| ̄|○


というわけでかなり早めにあがる。(10:00過ぎくらい?)



で、もうすこし落ち着いたところに移動しようっつうことになり、
また出発。
なんだか完全に負けムード漂う車内。(敗走?)


いやいやでもあのコンディションじゃ誰だって・・・(遠吠え)



一路御宿をめざす。


途中、ひらまっちゃんの希望で鵜原というポイントをチェック。


ここは普段はめったに波が立たないけど、
とにかくキレイな場所なのでいつもチェックしてるんだとか。


見ると、今日は波が立っている。


ほんとにやったら平和で静かな場所。伊豆みたい。
しかも晴れてきちゃって、なんか快晴に。
さっきまでの荒れた和田がウソみたいだ・・・。



夏だ。


いやぁここならサーフ&BBQとかイケるかも。
水もすごくきれいで、つま先までクリアに見える。
ココ、日本の海水浴場100選に入ってるらしいね。


ここでコンディション悪くなるまでサーフ。


14時くらいに帰途につく。


その後鴨川のとある有名店でお昼。
「でぶ屋」とか「ドライビング・ア・GOGO」
でも紹介されているお店らしい。


ここで「アジのたたき定食」と「金目の煮付け」を食べる。
(最近の流行り)


えー、うまかったけど下田の勝ち・・・。すまん。



満腹になって15時鴨川発。(ほろ酔い、激ネム



帰り道、木更津手前(意識不明)とか首都高とかで渋滞にはまって、
結局帰宅は19時。




初「うみほたる」。
わざわざ来るところではナイ。


いやぁ楽しかったけど疲れた。
疲れたけど楽しかった。


しかしもうちょい普通の波乗りたいっす。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-00000103-kyodo-soci

こういうアフォがいるからみんなアフォだと思われちゃうんじゃね?
「大しけの海でサーフィン、孤立した4人救助」