高速とバイク。

gougejp2005-09-28

4月1日にバイクの二人乗りが解禁されて、もう半年経った。


確かに最近高速でも2人乗りをスゴイよく見かけるよね。
結構多いのな。


で、見かけるたびに、


「よく高速で二人乗りするよな〜」とか
「ぜってぇあれはポジション移動できないから、ケツ痛くなるぜ。」とか
「事故ったらヤバイよな〜。」とか
「まぁ俺だったらしないね」


みたいな話を
親に、友達に、みんなにしてきましたが、


ええ、


そうです。



負け惜しみです・・・_| ̄|○



俺だってほんとは2ケツで遠くへ行きたい。


クソー。



そうそう、高速といえばハイウェイカードの利用が
平成18年4月1日で完全に終了するみたいだね。


こうなるとバイクはキツイね。


割引がなくなる上に、料金所で現金出すの超大変。
車にあおられるし。
ただでさえ日本はバイクの高速料金が割高なのにねー。
(2人しか乗れないのに)


早くバイク用ETC出ないかなぁ〜。


なんて思ってたら、


先日日本無線がバイク用ETCの供給元に正式に決定したらしいね。


なんでもバイク用のETCは防水性、防塵性、耐震性の面から開発が難しく、
よびかけに対してこの日本無線以外、まるで反応なかったらしい・・・。


うーむ。日本無線男気を感じるゾ。


ガンバレ!日本無線
早く作れ!


っつうかバイクのETCの実用化のメドが立ってないのに
イカの使用を止めるなんてちょっとヒドくね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000012-jij-int

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す。
毒矢装備、ダイバーに危険も。


コレまじ映画みたいじゃね?
っつうかまじ怖くね?