夏なので。

gougejp2005-10-03

本当に気持ちいい天気だったね。週末。


やっぱりまだ夏だった。
俺夏生まれだもんな。絶対。


そんなイイ天気だったので土曜はまた海行ってました。


もう土曜は朝焼けからハンパなくキレイだったね。


で、今回は部原(ヘバラ)で。


結構千葉、湘南ともに台風のうねりが入っててね。(また)
最初はサンライズあたりで入ろうと思ってたんだけど、
結構海の様子がハゲしくてね。


はい、ビビって逃げました・・・。


で、御宿まで行ったら今度は逆に波小さすぎなの。
っつうか沖に20人くらいロングボーダー並んでてね、
もうコレ絶対波なんか取れないの。


んで、部原ね。



部原といえば昔はASPワールドツアーの開催地でね。(今もか。)


で、当時高校生だった俺らハナタレ小僧は、当然車なんかなくて、
でもサーフィンの世界大会見に行きてぇっつってね。
勝浦だか、御宿だかまで夜中最終電車で行ってね、
真っ暗な山道を1,2時間歩いて、部原まで行ったんだね。(涙)


歩いてるヤツなんて誰もいなくてね、
ほんとーに寂しい山道だったな。(涙)


でもさすがにワールドツアーやってんだから、
部原じゃ夜中もオールでビーチパーティーやってるぜ!


とか、


ケリー・スレーターとかロブ・マチャドとかといたらどうするオレら!!
おまえ英語できるっ!?


とか、


さんざんカラ元気で盛り上がってね。


で、くったくたになって現地へ着いたらね、



人っ子一人いなかった・・・_| ̄|○



で、結局海岸にあった表彰台の上でね、
みんなで朝まで「おいちょかぶ」(当時流行ってた賭けトランプ)
やってたな・・・。



そんなの思い出した。



まぁそんで、夕方には家に着いたんだけど、
あまりに気持ちがいい夕方なんで、バイクで走り回ったりして。



大手町がほんとにキレイだった。



そうそう、ついにバリでテロが起きちゃった。
ラマダンで一気にイスラームが盛り上がっちゃったねコレ。
もうすぐ行くのでちょっと心配だけど、
まぁまた来年の10月までは大丈夫でしょ。(楽観)


しかしね、やっぱり周辺の貧しいイスラム諸国から見ると、
バリ島はハゲしい妬み、憎しみの対象らしいね。
インドネシアイスラムなのにバリ島はバリ・ヒンドゥーだし、
観光客がさんざんお金落としていくし、浮かれて酒飲んでるしね。


2002年にテロがあって、ようやく観光客が戻ってきたのに
これでまた日本人観光客が離れてしまうような事にならなければいいけど。


ほんとにテロ行為は許せないな。


がんばれジャック・バウワー!がんばれアルメイダ!
がんばれCTU!!
(24)