チョコレイト。

gougejp2005-10-05

4月のビスケット事件以来ね、
地獄のような禁ビス生活を送り、
たとえカワイイ後輩にお菓子をすすめられようとも
鬼の形相で断り、間食はできる限り避けてきたのに、
最近また悪魔のような刺客がオレの前に。


「明治ミルクチョコレート」(10枚入42g)


ええ、はまってます。(泣)_| ̄|○


いや、もう上高地で食べて以来シンプルな板チョコがかなり好きになってね。


以前はクランキーとかね、キットカットとかね、アメリカのチョコバーとか、
ビスケット付き(ビスケットだけじゃない)のチョコの方が好きだったんだけど、
最近はこういうシンプルなミルクチョコレートがほんとヤバイうまい。


口の中でチョコが溶けていく瞬間に幸せを感じます。


しかも何も付いてないぶんカロリーも低そう。


でしょ・・・?


じゃない・・・?


でも、オレは前にもココで書いたとおり、絶対こういうの習慣化してしまうの。
毎日同じような時間に同じもの食っちゃうの。
しかも絶対買ったら一箱食べきっちゃうの・・・。


なのでさすがにでかい板チョコはマズイと思ってね、
っつうか食べた後の胸焼けも結構ヘビー級でね。
この「明治ミルクチョコレート」(10枚入42g)に落ち着きました。


実際この「明治ミルクチョコレート」の場合、
1箱あたりの主要栄養成分は、
エネルギー:237kcal、たんぱく質:3.4g
脂質:14.5g、炭水化物:23.2g、ナトリウム:24mg、
食物繊維:1.3gとなっている。


もうあの「ココアサブレ」の800kcalとは雲泥の差!


とはいえ「脂質:14.5g」は気になるな・・・。
(今気づいた)
大体オレが一食で取る脂質とあまり変わらない・・・。


さすがに毎日食べんのヤバイかな。


で、パッケージをよく見ると・・・



「元気のヒミツはチョコ習慣」
(左上隅ッコ)


おおーーー!\(゜▽゜=))/


チョコ習慣は習慣にしちゃってもよい習慣らしい。


調べていると、確かにチョコレートは結構健康にいいらしい。
昔から「チョコレートを食べると虫歯になる」、
と言われてきたけれどこれは間違いで、
実はむしろ虫歯予防の効果もあるんだとか。


また、チョコレートにはポリフェノールも含まれていて、
活性酸素を抑える働きがあるらしい。
具体的には動脈硬化胃潰瘍、発ガンを予防する効果がある。


それからカカオからは良質な食物繊維が取れるらしく、
便秘にも大変効果があるらしい。


どうりで・・・


実際この「明治ミルクチョコレート」には
ポリフェノールが340mg含まれているそうだ。



チョコは健康食品なので毎日食べてもいいことにした。
(1ヶ月様子見・・・。)



しかしやっぱり「チョコレートは明治」なんだね。
今回明治のホームページを覗いたら、もうチョコに関するページは
他のページと意気込みが違うね。
文字の量がハンパじゃない。
(「カール」と「チェルシー」もなかなかやるが・・・)
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/


しかもオレの大好きなフジテレビの
「スイーツsweets」も明治提供だった!



やべぇ。ここに来ていきなり明治リスペクト。
御社で働かせていただきたいくらいです。食べれるなら。



http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop.html

しかもこんなものまで。
「100% Chocolate Cafe.」


行きてーーー!!