海の中が湘南みたいだったらどうしよぅ。

gougejp2005-10-19

仕事の合間を見てイソイソと旅行の手配をしてまつ。


ほんとインターネットって便利。
っつうかネットない時代、旅行の手配とかどうやってたんだろうね。
個人でやるのかなり気合ないと無理だったろうね。
電話代とかやばいね。


しかしやっぱり何とも出だしが遅かった感実感中。


もともとこの時期ハワイは激安なのに、
格安パックが全て売り切れてた、って時点で出遅れてたんだけどね。



まずね、サーフボードの超過料金について調査。


どうやらやっぱりJAL機は片道8000円くらいの
超過料金がかかるっぽい。
結構イタイ。


でもこれもかなりあいまい。
規定によると確実に取られるんだけど、
取られた、って人の話をあまり聞かないし。
時間なくて正確な情報得られず。



どうなんだろ?(知ってたら教えて)



で、まぁもし取られたらいやだし、
現地での安いレンタルを見つけたので、早速予約申し込み。



「あいにくその期間は予約が一杯です。」


・・・。


で、やむを得ず日本から持って行くことにした。
でも移動するのにイキナリ車が必要だ。
で、早速いつも使ってるAlamoレンタカーで予約。



「その期間貸し出せる車両はありません。」



まじか。


そんなことあんのか。


まぁしょうがないけど大手はバカ高いので、
中規模の「Thrifty」でなんとか手配。
まぁ結構みかけるし。


でもここ、初めて使うけどどうなんだろ?
保険が現地購入なのが不安。(価格不明)



で、続いてハワイはリーフが多いしポイントも多いし、
海入っていきなり超波でっかくなっても怖いので
サーフガイドを1日雇うことに。


で、早速予約申し込み。



「あいにく10月いっぱいは予約でいっぱいです。」



・・・



まじか。



っつうかそんなに混んでんのか10月のハワイ。



レストランとか行列できてたらどーしよぅ・・・。