ハワイ その1.

gougejp2005-10-31

10月22日土曜日。


全ての仕事を放り投げ、後輩に押し付け、忘れたことにして、
ようやくハワイ出発当日。
いやいやバリ島のテロ以来いろいろあったけど、
なんとかここまでこぎつけたねー。


今回ボードを1枚持ってって、さらに向こうで1枚購入する予定。
帰りはボード2枚となりそうなので、空港までは車で行くことにした。
駐車場は「成田空港Park500」という所を予約してある。
6日間、空港受け渡しで6,300円。


まぁちょっと高いけどなにぶん荷物がデカイので楽なのが一番。


14時半くらいに自宅出発。


15時半、江戸川区の栄治さん宅着。
二人の荷物を積み込んだらもう車はギッシリ。
後方視界ゼロ。



帰りは荷物載るのか・・・?



渋滞もあまりなく、17時過ぎに成田空港着。


まずはボードチャージに備えて、二人の板を一つのケースに収納する。
でかいボードケース持ってきてよかった。


今回チケットは全員そろわないと発券されないらしい。
時間が早すぎるのでとりあえず荷物を放置してビールを飲みに行く。


ビール飲んだら早くもアガってきた。


一人、また一人とメンツが揃ってくる。


到着時間ギリギリにはげまんが到着。
急いでチェックインカウンターへ。


結局ボードチャージは8,100円取られた。
まぁ予想通り。
一つにまとめといてホント良かった。


例のごとくハワイへは朝着となるので機内ではビール飲んでぐっすり。
翌日に備える。



10月22日 8時40分 ホノルル着。


日付戻ってホノルル着。
ここからオレと栄治さんは予約したレンタカーをピックアップ。
他のみんなはアロハタワーまでツアーのバスで行って携帯をレンタル。
ホテルのロビーで落ち合うことにしてひとまず別れる。


今回はいつも利用するAlamoじゃなく、値段重視でThrifty。
さすがにHertz、Doller、Alamoに比べるとマイナーらしく、
空港からの送迎バスがなかなか通らない。


ようやく通った1台を捕まえ営業所へ。


で、ここで最初の問題発生。


今回、板があるのでダッジ マグナムというワゴンみたいな車を予約したのに、
その車がないという。


まじか。


あるのは普通のフルサイズセダンのダッジ チャージャーだけ。



↑まぐなむ



↑ちゃーじゃー


これじゃ板積めないヨー、と交渉するが、他のミニバンやトラックも
全て在庫がないらしい。で、


「もうそれよりデカイのはダッジ デュランゴ(SUV)しかないわよ。
金額はプラス300$アップだけどね。フフフ。」


ときた。


「フフフ」じゃネーダロー!!


ダッジ デュランゴにするとなんと6日間で533$!!
高すぎる!


レンタカーにそんなにかけられるかっつの。


今から他のレンタカー会社回るにもボード担いで歩いていく
わけにもいかないし・・・。


で、今回一応栄治さんがソフトキャリアを持ってきていたので、
もう最悪ソフトキャリアでルーフに積むことにして、
だめ元でチャージャーで試してみる。


と、さすがアメリカンフルサイズセダン。


トランクスルーを倒すとなんと巨大なボードケースが後ろに入った。
まじでデカイ。


思わずガッツポーズ出た。
とりあえずコレで行くことに。


保険フルフル込みで6日間286$。
フルサイズとしてはまぁ安い方。
っつうかバンとかSUVに比べりゃ全然安い。


しかしなんかクッサイ(匂いが)、この車。


明らかにクサイのはトランクなのだけど、
トランクスルーにしてるので車内全体が完全にクサイ。
慣れるしかないな・・・。


なんだか天気も悪いけどとりあえず今回の宿、
「ワイキキ サンセット」へ向かう。


ロビーで待つが、なかなか他のみんなが来ない。


だんだん腹が減ってくる。


やむを得ず近くのウルフギャングへ。
サンドイッチとコークをテイクアウトしてサンセットに戻る。


またロビーの前に座り、みんなを待つ。


・・・それにしても来ない。


時刻はすでに11時過ぎ。



「コレ問題その2発生か?」


と思い始めたところ、突然後ろからY田が。


なんでも既に到着し、M代達の部屋でくつろいでいたらしい。


おーい。


「ロビーで待ち合わせ」って言ったのに・・・。


どうやら買い物に行った隙に到着したらしい。
やっぱり携帯は必須だ。


急いでチェックイン。


部屋は65㎡くらいとのことだったが3人ずつなので十分な広さ。


荷物を降ろしてみんなで昼ごはんを食べに行く。
近所にあるロコモコがうまいと評判の
「Rainbow Drive In」へ。


行ってみるとローカルでなかなか込み合っている。


ロコモコは日本で食べるロコモコとはだいぶ違う感じ。
グレービーソースがかかっていて、ご飯もかなりもちもち系。
載っているのもハンバーグというよりは肉、って感じ。
日本の「ニューズ・デリ」とかで出るロコモコなんかとはかなり違う。


しかしこれがなかなかうまい。
さっきサンドイッチ食わなければもっとうまかったな、コレ。
悔やまれます。


食べていると雨が激しくなってきた。
降ったりやんだりを繰り返す。
そして涼しい・・・。
・・・っつうか肌寒い。


ほんとにハワイかここは・・・。


ホテルへ戻る途中でY田の飛ばしゲロ目撃。(一発目)


で、その後みんなが行きたがっていたワイケレアウトレットへ
行くことに。


車組とタクシー組に分かれる。


ひっさびさのワイケレは予想以上に見どころがなく、
集合までの1時間がかなり退屈だった。
っつうか小さいよね、ワイケレ。


しかもあいかわらず天気が悪い・・・。
晴れ間が出たと思うとイキナリ雨降ったり・・・。



集合後もM代達はまだ買い物が終わらないというので、
タクシー組は先に帰り、俺と栄治さんは隣のKマートへ。



楽しい・・・。



やっぱりKマートは楽しい。


ここだと1時間あっても足りないくらいだ。
とりあえずここでビールやらつまみやらを大量に仕入れておく。


ホテルに帰ってから近所のイタリアンで夕食。
到着を祝って乾杯。



ようやく、ようやく落ち着いた。


外はあいかわらず降ったりやんだり。
明日以降も一週間予報が悪いと聞いてかなり落ちる。
コレじゃ伊豆と変わんねぇー。


しかしここのイタリアンはなかなかうまかった。


部屋に帰って飲みなおす。


なんだかやっぱり疲れもあったのか、七並べの途中で気絶。


並べきれず。



その2に続く。