ハワイ その2.

gougejp2005-11-01

10月23日 日曜日



↑前夜の成果。(一晩)




なぜか割れたグラスが。



朝早くからみんなはハナウマ・ベイへ遊びに。
オレと栄治さんは別行動でサーフィンへ。


車をみんなに貸しちゃったので、
とりあえずワイキキのカヌーズというポイントで入ってみる。


ここはワイキキビーチの正面で一番メジャーなポイント。
さすがに人が多い!


それに、波がトロすぎてショートにはキッツイ。
もうね、みんなうねりだけで乗ってんの。
ばかでっかいロングボードだからできんのね。
ずるいね。


でも逆立ちして乗ってたり、二人で乗ってたり、
カヌーのパドルみたいなのでこぎながら乗ってたり、
いろんなサーフィンを見てるのは結構楽しい。


っつうかスゴイハワイっぽい。(ようやく)


ピースフルです。


やっぱりココではでかいロングボードレンタルしてのんびり遊ぶべきか。



でもやっぱりハワイの海は超キレイ。
足のツメまでくっきりはっきり。
ドルフィンも目ぱっちり開けてOK。
癒されマス。


しかも栄治さんに言われて振り向くと、なんと横にデカイ海がめが!
海がめと一緒にサーフィンなんてアジ日本じゃありえねー!


もっと近くでみようと、海がめ追っかけてみる。
と奥からでっかいアウトリガーカヌーが迫ってくる!!


おおーーーっ!!


海がめがーー!



カヌーに轢かれた・・・。



部屋に戻ってのんびりビール。
TVではトラックでひたすら遊びまくるアホ番組。


朝海入って戻ってきて、でかいソファにどかっと座って、
超おバカなTV番組見ながら飲むビールはもう最高。
そして窓から入ってくるあまい風!
ついついナッツに手が伸びるっつの。


まさに夢の生活。


その後みんなと合流し、サーフライダーでランチビュッフェ。
人気あるだけあって、かなりイイ感じ。
料理も豪華でおいしいし、雰囲気も最高。
天気も良くなって、まさにリゾート気分満喫。


やっぱこれでなきゃね。


その後オレと栄治さん、M代、A木でダイヤモンドヘッドの
ポイントへ行ってみることに。


ダイヤモンドヘッドのちょい先は高級住宅地。
超デカイ家が立ち並ぶ。
通りがかって見てる分にはうらやましいけど、
ぶっちゃけ実際住んだらどうなんだろ。
ちょっと寂しいそうだなぁ。
静か過ぎて。


ここではLightHouseというポイントで入る。



ダイヤモンドヘッドにはCLiffsとLightHouseという
2つのポイントがあって、Cliffsの方が初中級者向けらしい。


ほんとはCliffsに入りたかったけど、
どこがCliffsでどこがLightHouseかよくわかんなかったの。
しかもCliffsっぽい方ははサイズが結構でかく、
LightHouseの方が落ち着いて見えたんだけど・・・。


間違い。(やっぱり)


カレント強い。アウト遠い。そしてめちゃくちゃ浅い。
アウト出る途中でフィンがリーフ擦ってガリガリいうの。
そして波に乗ると海底のリーフ丸見え。
怖いっス。


っつうわけであんまり思いきって乗れず(メンタル面で)、
みんなとの集合時間もあったので17:00にあがる。


あがってからマスクつけて少しシュノーケルしたら、
そこら辺に熱帯魚がたくさん!


さすがハワイっす。




ワイキキとはずいぶん雰囲気違う。




遠いなぁ〜おい。




LightHouseね。


夜はフーパンで買出しして部屋でSMZの手料理。
カレースパに、ミートソーススパ。それからスペアリブに鳥の丸焼き。


これがうまかった!


特に手作りミートソース絶品!
ミートソースフェチのオレにはタマらんかったぜ。
SMZリスペクト!




やばうまミートソース




はたらくみんな




備えあれば・・・


で、この日もオレは早めにダウン。
いやぁ〜パドルしすぎでしょ。


時差ボケかな・・・。