ハワイ その4。

gougejp2005-11-04

10月25日


M代とA木は今日の早朝帰国。(したハズ)
さすがに今日はちょっと寝坊気味になっちゃったけど、
とりあえず栄治さんと海へ。


ネットで調べた波情報をもとに
ダイヤモンドヘッドからサンディビーチへと見ていく。


ダイヤモンドヘッドは風が全然合ってなくて
形が良くない。
っつうか結構ぐちゃぐちゃ。


続いてサンディビーチ。
こっちはかなりインサイド。リーフがやばそう・・・。
ごつごつ岩が見えてます。
そして強風。
入ってるサーファーも一人だけ。


うーむ・・・。


さらにその先へ行ってみると、名もないリーフブレイクが。
ここは更にリーフが丸出し、かなりヤバそうだけど
うまいローカルが二人入っている。


うーむ・・・。




こんな感じ。浅そー・・・。


昨日のケガでリーフ恐怖症のオレことチキン野郎は
やっぱりここら辺では入る気にはならず、
バーガーキング(ダブル)に寄ってひとまずホテルに戻る。


ワイキキのサイズがちょっと上がっていたので、
結局そのまままたカヌーズへ。
昨日よりはちょっとましかなぁ。
もうちょっとココのサイズが上がって、割れてくれりゃぁなぁ・・・。


なんか極端なんだよなぁー。


夕方ちょっと早めに上がり、今回の旅の目的の一つでもあった、
ボードを買いにファンクション・サーフへ。


アルメリックの「Flyer2」、「Flyer」、「Flyer(サーフテック)」、
「SASHIMI」で超迷う。
悩んで悩んで、さらに悩んだあげく、結局アルメリックの
「Flyer2」の6.0フィート購入。
最終的には「Flyer(サーフテック)」と超迷った。
大人買いで2枚とも買おうかとも思った。(血迷った)


スワローテールがいい感じ。




Flyer2


栄治さんはぺらっぺらの板を購入。
しかも5.1くらい。
バンバン回りそう〜。


その足でサーフライダーのビーチバーではげまん達に合流。


みんな(男6人)でビール飲みながら夕日を見る。


考えてみりゃ今回ゆっくり夕日見たのコレが初めて。
やっぱり夕方はこんな風に外で夕日見ながらビールが最高だ。


もうちょい雲が薄く広がってると最高に焼けるんだけど。





ワイキキのサンセット




ワイキキのサンセット後


夜は昔行ったことのある焼肉ヒロシへ。
「ウーハイカタメ」つったら普通にちょっとでかいウーハイで、
さらに値段もちょっと高いの。
ちょっとソレ「カタメ」じゃなくね・・・?




ハワイのウーハイ


結局飲み食いしすぎで一人73ドル・・・。
うまかったけどハネた。


やっぱハワイで普通の焼肉は割高。


部屋に戻って酔う前に早速ボードの準備。
慎重にデッキ貼ってワックス塗る。


コレ酔っちゃうとまっすぐ貼れないからね。


しかしさすがに新しいボードってアガってくるね。


あ〜明日が楽しみだ!




準備完了ッス。