ハワイ その5。(まだやってる)

gougejp2005-11-07

10月26日


今日は朝からワイキキシェラトン沖のPopulars(通称Pops)
というポイントで入る。


他のみんなはオプショナルツアーへ。


ここはサウスで最もアウトが遠いポイント。
でも昨日の夕方サーフライダーから観察していて、
実はそんなに遠くねぇんじゃねぇか、みたいな話になったので
試しに入ってみた。



遠かった・・・_| ̄|○



カヌーズの比じゃねぇ。
軽く15分はパドルしてたな。


すんごい沖なのでポイントに着くとアラモアナまで一望。
そして振り向くと虹が。




ほんとはもっと濃かった。




こんな景色


しかし長くパドルしたかいがあった。
ココ、波がイイ!
サイズはセットで肩くらいかな。
カヌーズより全然速いし、ホレてるし、
いかにもリーフって感じのぶ厚い波。


そしてオレらが入った時点ではサーファーは他に一人だけ。


最初からずっとここで入ればよかった・・・。


しかも昨日買った板がヤバイくらい調子ウィィー!
テイクオフは速いし、乗ってから走る走る。


今まで乗ってた板はなんだったんだ・・・。


もういらねーかも・・・。



2人で写真撮りながら超満足サーフ。



昼に一回上がり、また部屋でまたーりビール飲んだ後、
12時頃から空港側のKマートにおみやげの買出し。


もうおみやげは全てKマート。




ここで1時間位買い物した後アラモアナにも立ち寄り、
アラモアナのフードコートで昼飯。


そういや今回初フードコートだ。(珍)



14:30にホテル戻る。
ビールに手が伸びそうになるけどギリギリふんばる。
すぐに着替えて再度Popsに。


そのまま夕方までサーフ。



夕方になると人がすごい増えてくる。
タブン仕事が終わった人だろうなぁ。
日本人も結構いた。


しかしこのポイント、女の子が多い(嬉)


夕暮れも海の中から。



今日は昨日より雲が少なく、満点の焼けっぷりにはならなかったけど、
それでもほんとにキレイ。



あー、やっぱ帰りたくねー・・・。



その後ホテルに戻り、みんなが戻ってくるまで荷物のパッキング。


20時過ぎにSMZ達が戻ってきてみんなで
DUKEという海沿いのレストランへ。。
ちょっと待たされて21:30頃ようやくテーブルにつく。


オレチョイスのチキンとリブはまぁまぁ。
みんなのステーキはいまいちだったっぽい。
SMZの頼んだなんだかよくわからない料理
は超不評。かなりマズかった様子。


ここ結構有名だし混んでんのになぁ・・・。


ビーチ沿いを歩いて帰る。


その後みんなでだらだら残った赤ワインなど飲んで
最後の夜は静かに更けていく。