ハワイ その6.糸冬ー了ー(やっと)

gougejp2005-11-08

10月27日最終日。


朝からSMZが残り物で朝食作ってくれた。
ぶっちゃけ誰かに朝食作ってもらうなんて何年ぶりだ・・・



バスで空港へ行くみんなよりちょっと早めに出る。


高速は使わずアラモアナ公園の中を通って空港へ。





いっつも最終日って悔しいくらい晴れまくる。


十分早めに出たつもりだったのにガソリンスタンドで手間取ったり、
(現金使いたかったから)
レンタカー会社探すのに手間取ったりして(マイナーだから)、
なにげに集合時間にちょい遅刻。


11:00丁度にThriftyで車返却。




帰りは大荷物。


11:15空港着。


チェックインしたらなんと帰りはボードチャージが
一人当たり83$だって!!


たけーーっ。


帰りは栄治さんとオレ、それぞれのケースに2枚ずつボードを入れていたの。
で、空港の人曰く、1人2枚というと高くなるから、一緒に旅行している
誰かの分をまとめて持っている、ということにしろ、とのこと。
そのボードの持ち主の名前も、申請書には書かないといけないの。


それでも83$。


で、もしこれが1人で2枚だといくらなのか聞いたら、
なんと126$も取るらしい!!


往復考えたら佐川急便で送った方が安いかも。


今回は他のみんなと一緒でヨカッタ・・・。



しかしチャージ取りすぎだぞJAL!
(赤字とはいえ)


もうボード持ってる時はJAL使いたくないね。絶対。


次回は「1枚しか入ってない。」って言い張ります。


帰りの飛行機では「電車男」に涙し、
赤ワインを飲みまくる。
(ボードチャージの分)


オレらうるさかったのか、担当のCAが最初若手だったのに
途中からかなりベテランに変更。


ヒドイ・・・。



16:45定刻どおり成田に到着。
空港を出たのは結局17:30頃。


その後高速の激しい渋滞に巻き込まれつつ、
栄治さんを送って帰る。


20:30自宅着。結構かかったな。


ナニゲにヘトヘトだったけど恵比寿で集合とのことで飲みに行き、
(ほぼ今回のメンツ)
あまりの眠さに0時には帰って爆睡。


あー、ほんとハワイって1日目終わるとあっという間だよね。


今回、直前での目的地変更やメンバー変更等いろいろあったし、
人数も多かったけど、何事もなく楽しく旅行できてほんとにヨカッタ!
みんなの気づかいがあってこそ、だろうなぁ。
さすがミソジ。


みんなありがとう。マハロ。


あと、イイ板安く買えて、イイ波乗れて、ほんとによかった。
やっぱりなんだかんだ言ってハワイに行くと


「また行きたいなぁ」


って思っちゃうのな。




オツカレー