ビバ・ラ・バム!

gougejp2005-11-09

ようやく普通の日記に戻りまつ。


ハワイで見てた番組でね、超面白いのがあったの。
(結局まだハワイ話)


MTVでやってた「ビバ・ラ・バム!」っつうんだけど、
バカなスケーター達がね、マジでバカで過激なことばっかりやる、
っつう、もう「おバカ番組」以外の代名詞が見つからないような番組でね。


スキー場でいろんなソリでほぼ素っ裸でレースしたりね、
(ソリはショッピングカートや木馬等々)
アメフトの防具つけて街中でいきなりぶつかりあったりね、
(本気でふっとぶ)
親の車の中にぎっしり雪を詰め込んだり、
キャンピングトレーラーを湖に浮かべたり・・・。


マジでやることがクソガキなの。


こんなクソガキが近所にいたらマジで発狂するね。


↓イメージ


で、気になったので調べてみたら、
これ、あの「ジャッカス」の続編だった。
登場人物もほぼ一緒らしい。



似たようなビデオで「CKY」っつうのがあってね、
この「CKY」もたまにMTV(日本の)でCMが流れてて、
過激な映像が流れてて、気になっていたんだよね。


で、こないだTSUTAYAに行ったらこの「CKY」のDVDが
貸し出しされていてついつい借りて観ちゃいました。



んで、また調べてみたらね。


この「CKY」がそもそも「ジャッカス」の原点だったの。


ようはね、「CKY」→「ジャッカス」→「ビバ・ラ・バム」っつう
完全なシリーズ物だったわけ。
(登場人物は全て一緒。)


っつうか知ってる人にはコレかなり当たり前の話なんだろうな・・・。(恥)


で、一応知らなかった人のために。(オレ)


そもそもCKYって何かっつうとね、
元々プロスケーターのバム・マージェラとそのクルーが出したビデオタイトル
だったらしく、超過激なストリート系ビデオとして全米で話題になって、
2000年からシリーズ化したらしい。
で、そのCKYに目をつけたMTVがMTV版CKYとして作ったのが「ジャッカス」なんだとか。


どうりでスケボーうまいわけだ。


プロだった・・・。



で、今回借りた「CKY ベスト」も相当過激。


電気フェンスにしょんべんかけてまじでシビれたり、
高速道路を走る車の窓からクソ垂れ流したり、
庭にでかい落とし穴作って親父を落っことしたり、
ペイント弾の銃でオヤジ襲撃したり、
スーパーのショッピングカートであらゆるところに突っ込んだり、
(スゴイスピード)
10mの飛び込み台からスケボーで飛び込んだり、
ショット50杯一気してゲロ吐きまくったり、


マジで悪ノリ。


オレ的にはスケボーで車飛び越えようとして
飛び越えられなくて車にハネられちゃうヤツが一番面白かった。



アメリカってほんと過激なモノ作るのダイスキだよね。
GTA」といい、この「ジャッカス」といい。


こんなん子供が真似したらほんとに死んじゃうんじゃねーかな。



そういえば昔留学してた時にね、
スペイン人のセミプロスケーターと仲良くなって、
よく週末とか遊んでたんだけど、


そいつも旅行前に無茶なジャンプして血だらけになったり、
走ってる車の屋根乗って遊んでて落っこちて流血したり、
(オレが落っことしたんだけど・・・)
あげくそのレンタカーのドアミラーとかぶっ壊しちゃったり、
高速で車の窓からケツ出したり、
マイアミのサーフショップの店の前でションベンしたり


似たようなことしてたわ。(97年くらいに)


向こうのスケーターとかってみんなこんなんなんだろうな・・・。
後先とか絶対考えてないんだろうな。



でもバカすぎたり汚すぎたり痛すぎてヒくシーンも結構あるので注意。
(バカなことして流血とか結構ある。)
向こうのバカはハンパなバカではない。



買ってまで観るモノではない。




次は「ジャッカス」借りてみよ。



↓「ビバ・ラ・バム」の公式サイト
http://www.mtv.com/onair/dyn/viva_la_bam/series.jhtml


昔のビデオがちょっと見れるよ。

CKY ラウンドベスト [DVD]

CKY ラウンドベスト [DVD]