ハワイで暮らすということ。

gougejp2005-11-17

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000021-san-soci

東京三菱 10億着服。


こんな簡単に10億円が・・・。
しかもすでに3億円が時効!!(羨)


かつての3億円事件の大騒ぎはなんだったんだ・・・。
(貨幣価値が違う)


っつうか仕組み的に問題あるよね。



http://www.seihin.com/

かなりウケる。
「醤油内蔵調味箸」。



倉田 優子 著「ハワイに行けば道が開ける 世界のリゾートで暮らす」 読了。
★★★★★☆☆☆☆☆



ハワイで暮らしてる日本人が、ハワイで暮らすまでのいきさつや、
仕事の内容、心境などを語ったインタビュー集。


知らなかったいくつもの「気づき」があったので、
読んでヨカッタ。


うっすら聞いてはいたけど、ハワイってやっぱり
暮らすのはタイヘンなんだね。


誰もが言っているのが、


「物価は観光地なので高いのに、
 賃金はアメリカの地方都市なので低い。」


ということ。


うーむやっぱりそうなのか・・・。


特に住宅は今も値段が上がり続けてるみたい。


そこに住み続けることだけが目的になってしまうのは
ちょっとツライかもね。


とはいえ、他の世界のリゾート地に比べれば、
ダントツに日本人が住みやすいのは確か。
有色人種が多いし、特に日系人が活躍してるからね。
なかなか珍しいよね。そういう国。


何つってもハワイには毎日4000人〜5000人、
実に年間180万人もの日本人が訪れるらしい。


すごくない?


ちなみに年間180万人の日本人が訪れる観光地というとね、


富士急ハイランド


上高地


鳥取砂丘


都庁の展望室


気仙沼・・・



微妙。



(参考)今日ハワイに着いた日本人の数。

http://www.kjpn.net/kkwhat/top.html