模倣犯。

gougejp2005-12-07

今週からなんだか急に寒くなったな。


コレ明らかに去年よりサムイよね。


俺もね、先週までは「マフラーのみ」で対応してた
(しかも若干電車内では汗ばんだ)のに、
今週月曜遂に「コートデビュー」(マフラー無)。


そして火曜になって「コート+マフラー」デビュー。


そして昨日は帰りが夜中になって、しかも多摩で、
もうすぐにでも「コート+マフラー+手袋」デビューしたくなった。


でもね、「コート+マフラー+手袋」スタイルは今んとこ
俺の防寒装備MAXなの。


これじゃレベルアップのペースが速すぎるの。



きっと1月、2月はもっとぐっと冷えるんだよね。
多摩じゃ雪とか降っちゃうわけだ。


そうするとあとはもう中に着るシャツをらくだシャツにする、
とか、スーツの下にモモヒキを履く、
とか、勝負パンツを毛糸のパンツにする、
とか、そういったギリギリの工夫しなきゃならなくなっちゃうわけ。


そんなんじゃイザもし仮に万が一勝負デーがあったとしても
勝負にならないっ!


っつうか棄権したい・・・。



っつうわけでまだまだ手袋はガマンします。



宮部みゆき 著 「模倣犯(1)」読了。
★★★★★★★★☆☆


模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

やっぱり小説ってたくさん読んでもあんま役に立たず、
結局売っても二束三文だし、
しばらく読むのは実用書だけにしよう。


なんて思ってたのにまた捕まってしまった。



コレ、読みたくて読みたくて、
なんでコレだけ文庫出ねーんだ、とか思いつつ



5年も待った・・・。



そりゃ買っちゃうでしょ。


で、一巻目読み終わった感想はね、



今のところ宮部みゆきの本の中で一番面白い。



もう出だし読んだ時点でずぶずぶと引き込まれ、
電車で読み始め歩きながらも読み続け
エレベーターの中でもページをめくる手は止まらず
昨日の昼買ったのに今日の朝読み終えた。


そんくらい面白いッス!



ってみんなもうとっくに読んだか・・・。