G-SHOCK。

スポーツ用に使ってた時計がヤバイくらい
みすぼらしくなってきた。
ヤバイくらいっつうかヤバい。


まぁ何年も海入ったり、テニスしたり、スノボしたり、
チャリでハゲしくこけたり、ジムで汗だくになったり、
バイク乗ったり、温泉浸かったりしてるから当然ちゃ当然。


もうベルトの裏側とか
得体の知れない色んなってたりして・・・。
なんか中身出てきてるし・・・。



匂いは怖くてかげません・・・。



というわけで、最近時計を物色中。
クリスマスだしね。


あの、
「今年1年がんばった自分へのご褒美」
ってヤツね。


ハヤリの。


一人だから・・・_| ̄|○



で、いろいろスポーツ用と言われる時計を見てみたけど、
やっぱり上記のようなハゲしい用途を考えると
CASIOのG-SHOCKくらいしかなくね?


もうG-SHOCKなんてブームが去って久しいけど。


考えてみりゃハヤリ出したの、俺らが高校生ん時だったよね。
ブームの絶頂は、例のの「ラバコレ」とか「イルカ・クジラ」
とかすんごい人気でさ。
夜中並んだり、抽選で当たらないと買えないとかいう、
結構スゴイ社会現象なってたよね。


もう10年近く前だろうけど。


でも今でもやっぱりイイものはイイんじゃないか。


と、思おう。(スポーツ用だし)


で、調べてみたらね、
最近のG−SHOCKは機能も進化してる。
さすがメイド・イン・ジャパン。


最新モデルなんて、
タイド・グラフ(潮の満ち引き)、タフソーラー(太陽光で充電)、
電波時計(自動時刻合わせ)、温度計、バイブアラーム
まで付いてる。


もうラーメンで言うところの「全部入り」ね。


ただコレは残念ながらデザインが微妙・・・。


つうかせいぜい年に15秒くらいしか狂わないのに
電波時計って要るのか・・・?



↑「The G SILENCER GW-400J」
全部入り。


っつうわけで迷ってるのはこんな感じ。



「G-LIDE GL7200-7JR」
やっぱサーフィンするのにタイドグラフは便利。
色と形は微妙。



「DW-5600FS-7JF」
シンプルでイイ。っつうか安いし。



「GW-200」
通称フロッグマンね。
ゴツイのもイイな・・・。


しかし古いG-SHOCKとか調べると
ほんと限定モノとかカッコイイのとかあって
オモシロイね。


しかもブームが去ったおかげで結構安く手に入るっぽい。


古いの探して買おうかな。


っつうかG-SHOCK以外でもカッコイイの知ってたら
教えてください。