受信料。

gougejp2005-12-15

うーヤバイ。


昨日から喉がイタイ。
これ風邪ひくな、きっと。


今日は早く帰って「日本の名湯」(ツムラ
入りたい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000405-yom-soci

NHKが受信料不払い対策、来年度から簡裁通じ督促。


ついにきたヨ。


オレとしてはやっぱり、
「受信料を支払った人のみ視聴が可能となるスクランブル方式の導入」
を検討して欲しかったね。


家にテレビがあるってだけで税金みたいにお金取られるの、
やっぱりなんかムカツク。


NHKを観ない権利もくれっちゅう話ですわほんま。


っつうかせめて、もうちょっと経営を透明にして
健全な経営をして欲しい、と思う。
そしてなんか経営努力とか、
もっと面白くて良い番組を作る努力とか、見せてほしい、
と思う。


ちょっとは。


それもダメならゼヒ受信料の再検討をお願いしたい。
今の番組内容で月2,000円以上取るなんて
まじボッタクリっす。


まーそうだな、このくらいだったら払ってもいい、
っつうのはね、


300円だね。


NHKスペシャルとニュースに。


BSはヤバイね。50円でも払いたくないわ。


でも仮にTBSが有料になったらね、
オレは喜んで500円払うね。


日曜のために。



しかしコレ、督促無視するとホントに出頭命令とか来ちゃうのかな。



宮部 みゆき 著「模倣犯(3)」読了。
★★★★★★☆☆☆☆


模倣犯3 (新潮文庫)

模倣犯3 (新潮文庫)


あー、


やっぱり読み終わっちゃった。


続きは29日までおあずけ・・・。


でもなんかこの3巻で「第一部 巻」みたいな感じで
うまくまとまってるので、待てるかも。


人の名前とか忘れないか不安だけど・・・。



(といいつつ古本屋で『模倣犯』ハードカバーの下巻を探す・・・)