温泉。

gougejp2005-12-19

土日で水上温泉へ行ってきた。


急遽一人病欠が出て総勢9人。


7:10
渋谷の○ッポンレンタカーで車借り出し。
車は10人乗りのキャラバン。


さくっと借りて行くつもりだったのに
隣のホスト風の兄ちゃん達が領収書の宛名について
後株か前株かで10分間もモメやがって、遅れる。


7:40
新宿西口で集合。
大学の頃旅行の集合っていつもココだった。
車が路駐しやすいからココだったのに、
ヒサビサに来たら停められなくなってた。


で、全員乗り込み一路水上へ。


今回、早く集合してみたものの、
現地アクティビティとか一切決めていなかったので
SAでかなりまったり相談とかしながら進む。


11時半過ぎに水上IC着。


まずもげる推薦の「やぶそば」へ。
古民家みたいな作りでかなり渋い。
オススメは天せいろ。


これが超うまかった。
まいたけの天ぷらはホントにうまい。
ボリュームもかなりのもんだった。


んで、ここでY田が早くも泥酔。
(東京から車中焼酎を飲み続けてた。)


氷点下の水上駅周辺ををTシャツでうろつき、
雪しか入ってない足湯に素足を浸し、
完全にアガって、そしてつぶれた・・・。



スーパーで買出ししてからひとまず旅館へ。


14時頃、旅館到着。


よくおばちゃん達が行くような超巨大旅館。
もう増築に次ぐ増築で迷路みたいになってんの。


とりあえずチェックイン。
酔い潰れたY田を残し、
走って30分くらいのいろいろ遊べるポイントに向かう。


予定ではココで2時間ほど遊んだ後戻って夕食だったんだけど



全部14時で終了してた・・・。



ひたすら雪道を旅館へ戻り(かなり滑りつつ)、各自まったり。


オレはもげると早速風呂へ。


露天風呂がコレまた遠いの。
しかも超〜寒い!


で、露天は洗い場も外にあんだけどね、


こんなとこハダカでなんか座ってらんないの。
凍っちゃうの。


とりあえず露天はあったまるだけにして、
内湯でちゃんと洗う。


部屋に戻ってビール飲んだら気絶した。



19時
夕食は宴会場で。


巨大な宴会場に中央に俺ら10人・・・


なんだこの無理矢理感は・・・。


肝心の夕食はイマイチだったけど、
部屋に戻って2時までガン飲み。(メイン)



翌朝起きるとすごい雪。
っつうかふぶいてる・・・。


夕食より全然豪華な朝食を食べ、
10時にチェックアウト。


とりあえず東京へ行ってから昼メシ
を食おうっつうことに。



外に出るとホントにすごい雪。
車の上には20cmくらい積もってる。


しかも関越通行止め。



月夜野まで下道で。



16時頃渋谷のゴールドラッシュで〆。


やっぱり旅の終わりはハンバーグ。



っつうか食うか寝るか車に乗ってる、っつう旅でした。(太)