初スベリ。

gougejp2006-01-05

正月に今シーズン初ボード行ってきますた。


あまねとあまねの友達の「主将」と。


午前2時半にあまねが迎えにきてくれてデッパツ。
主将の車に乗り換えて、一路想い出の南郷スキー場へ。
http://d.hatena.ne.jp/gougejp/20050117



方向が逆なのか高速もガラスキで
6時過ぎに現地着。


で、とりあえずちょっと仮眠・・・


・・・のつもりが、


気づいたら10時半!!



仮眠でこんなにぐっすり寝れるとは・・・(歳)


慌てて準備したものの、
きづいたらメットもゴーグルも家に忘れてきた。


やっぱシーズンしょっぱなはダメッす。


タブン日本人は誰も似合わないと思われる
かなりトリッキーなビーニーと、
上部のスポンジがスカスカで、
視界(裸眼)に雪がちらつくゴーグルをあまねに借りる。


恥ずかしいけどしょうがない。
(嘘。あまね超ありがとう!)


現地でMtplsチームと続々と合流。
でも初すべりなのでいきなりパークには入らず、
とりあえず一人でフリーラン。
スイッチとか黙々と練習しつつ。(寂)


さすがに南郷は正月でも空いていて、
上の方のリフトは待ち時間0。
でひたすら滑って乗って滑って乗って滑りまくった。(寂)


昼飯はさんでまたちょっとフリーラン。



で、そろそろパーク行ってみんなと合流、と思ったら



パーク終わってた・・・(15時終了)



やむを得ず4時まで流して終了ー。


ま、最初はこんなもんでしょ。(言い訳)


っつうかハワイで痛めた肩がやっぱりイタイ。
ポコジャンでも着地で衝撃が・・・。


やっぱ病院に行こう、と決意。



帰りはお約束のきらら289で軽く新年会。
のんびり飲んでとんかつ(超ウマイ)食って温泉入った。


しかしやっぱりとんかつ(デカイ)は風呂上りに食うものと実感。


なんだかみんなして軽くキモチ悪くなる。


かなりダラついてようやく20時頃出発。


帰りも東北道は空いていて、家に着いたのは
0時ちょっと前。



ギリギリ日帰り。


しかし、主将が「正月太りすぎたんです」つって
イカと酒しか口にしないのにはウケた。



ソレ、絶対胃に悪い。



あまね、主将、今回はなんか楽させてもらっちゃった。
ほんとありがとう!
超深謝。


次回は運転しまくりマイケル↑(死)