カタイタタ。

gougejp2006-01-06

昨日もちらっと書いたけど、ここんとこ肩がイタイ。


2001年の3月3日に脱臼してね、
固定→リハビリして結構完治ギミだったのに、
昨年10月のハワイのロングパドルでイキナリ痛みキター。


何年かブリのいきなりの痛みに動揺し、
帰国後ジムで重いウェイトとかガンガン挙げてたら更に悪化。
(当たり前)


年末のサーフィンではちょっとまともにパドル
できないくらいに痛くなっちゃってたりして。


で、今やバイクの運転するだけでもカルクヤバイ・・・。


確実に悪化の一途を辿ってます・・・。


タブンね、左肩の亜脱臼とソレに伴う三角筋の筋挫傷ね、コレ。
(適当)



で、さすがにヤバイと思って(遅い)
病院行くことにした。


病院って結構当たりハズレあるので
ネットでいろいろ調べてみた。


イメージ(箱根駅伝)から順天堂大学病院あたりが
スポーツに強そうでいいかな、なんて思ってたんだけど、
関東労災病院もなかなかスゴイらしい。


なんかちゃんと「スポーツ整形」っていうジャンルがあるんだね。


で、「スポーツ整形外科」を中心にスポーツ選手が通ってる病院とか、
さらにいろいろ調べて見つけたのが「昭和大学藤が丘リハビリテーション病院」。


ネットでは「整形外科では日本でトップレベル」などとかなり評判がよく、
しかもよく見たら院長が肩関節の専門医!
スバラシイ。


しかもしかもうちから電車で一本。



さっそく週末行ってきまつ。


ちょっと怖いス。