「人を動かす」


デールカーネギー 著 「人を動かす」 読了。
★★★★★★★★☆☆


人を動かす 新装版

人を動かす 新装版


自己啓発本の基本中の基本であって、
やっぱり超ウルトラ名著です。


つうかあと10年早く読んでれば俺ももうちとまともな
人間になってたんじゃないか、って感じ。


あ、でもやっぱ社会人やってから読んだ方がシミる。絶対。



書いてあることはタブン誰しも何となく感じてることだと思うけど、
こういう風に整理されて、まとめて、わかりやすく書いてあると
頭にも整理されて素直に入ってくる。
自己啓発本ってそういうもんだと思うけど)


それにちょっと目からうろこの話も。


まぁしかし、読んで納得するのは簡単だけど、
この内容を継続して実践するのがホント難しいんだよね。



読んだ後は毎日反省とハゲしい自己嫌悪で
若干死にたくなります。(オレ)