体育会。

gougejp2006-01-16

土曜日同期の結婚式2次会@青山に行った。


アメフト選手だけにデカイ男ばっかだった。
(スーツピチピチ)
上映したビデオもアメフトの練習風景とか出てきてね、
出席してる人もなんかチームの一体感があってね、


オレとかほんと「部外者感」っつうか「関係者以外感」
っつうのが漂ってたわけなんだけど、


なんか大学の体育会、しかも団体競技ってやっぱいいな。


なんつーの。
「プレッピー」っつーか、「アイビー」っつーか
「正しい大学生」な感じがするのな。
(たくさん不祥事あったけど・・・)


例えばさ、よく映画とかドラマであるシーンだけど、
大学のラグビーとかアメフト選手がなんか
全国大会とかデカイ試合出てね、
で、それを彼女が見に来てて、
で、大きい試合だから当然選手の両親も試合見に来てて、
試合後彼女と両親と食事に行く、みたいなの、


ちょっと憧れた。(恥)



もうサーフィンとかそういう雰囲気カケラもないからね。
全国大会とかも当然千葉とか伊豆とかの海だし、
(見に来てる人なんていない)
いかんせん選手のガラが超悪いの。


うちの大学はまぁかなりマシな方だったと思うけど、


ほんと大学によっちゃ
全員ロン毛金髪ガン黒(withタトゥー)だったりするしね、
開会式で知事とか市長があいさつしてんのに
ガム噛みながら聞いてる(聞いてない)うえに
どんなに注意されても絶対グラサンは取らないの。
(しかも目ツキがおかしい)


両親とか絶対呼ぶタイプではない。
(呼ばれても来たくないと思う)


ただね、やっぱその中でも慶○とかのヤツらは
サーフ・ブランドじゃなくてヘリー・ハンセンとか着てて、
なんかどうみても千葉でサーフィンやってるってより
葉山でヨット乗ってる風
ちょっとは品が良かった気がするけど。
(タブン時計なんかもシャークじゃなくて
シーマスターとかしてたんだと思う。)



まぁとにかくね、
もう一度生まれ変わったら、
アメフト部とかラグビー部とかヨット部(?)、イイカモ。



なんて思った夜であった。


(たぶんついて行けずに一年で退部)