ひさびさ。

gougejp2006-01-17

土曜日の2次会で先輩に誘われて、
急遽日曜テニスをすることに。


でも考えてみたら俺のラケット、今ガットがない・・・。


で、日曜はがんばって朝起きて、まずガットを張りに。



かなり素人丸出しに見えたらしく(もしくはかなりヒマだったらしく)
店員がガットの種類と張る強さについてエンエンと説明してくるが、
こっちは前の日飲みすぎて意識朦朧。


で、店員もさすがにこちらのウツロな視線(と開いた口)に気づいたらしく、


「同じラケット2本あると、違う張り方をしてイロイロ試せるんですよね。
 試合中ガット切れることも考えて、普通ウマい人は同じラケットを
 複数本持ってるんですよー。おお、今ならこのラケット安いですよ!
 あ、しかもラケットたくさん入るラケットバッグもいいのありますよ!」


などと、なんとガット張りに来たオレ(素人)に
ラケットやバッグ買わせようとしてくる。



あわてて前と同じ58Pで頼み、ガットはバボラの新製品にした。
(店員リコメンド)


で、外に出てみると今日は昨夜の暴風雨がウソのように晴れてて、
しかもなんだかポカポカ陽気。
こんな日にいきなりテニスできるようになるなんて、ちょっと感動。


無事ガットもあがり、13時から15時まで
ヒサビサに世田谷公園で2時間テニス。


やっぱり張りたてはカタかった。



で、夜は男だらけのダーツ祭@渋谷Bee。


ダーツもヒサビサ。
もう前半メッタメタ。


でもさすがに男だけでダーツのために集まってるので
ボトルの焼酎片手に、
もくもくと、ただひたむきに投げ込む。


結局ほぼぶっとおしで4時間ダーツ。


まぁちょっと調子はイマイチだったけど、
ひさしぶりにやるとやっぱ楽しいね、ダーツも。


で、どっちのせいかわかんないけど今日もまだ腕が痛い。



しかしテニスもダーツもちょくちょくやってないと
すぐヘタんなるなー・・・。


やはり継続は力なり。