祭。

gougejp2006-01-18

ほんとスゴイね。


ライブドアショック」。


今日は朝からライブドア株の売買取引は一時停止になってて、
日経平均は一時前日比700円を超えて落ちこみ、
14時40分にはついに東証がシステム負荷増に緊急措置、
株式全銘柄の売買停止。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000107-rtp-biz


共同通信によると、全銘柄の売買停止は東証設立以来初の処置だとか。



うーん、まさにライブドア祭。



でも去年の騒動の時も思ったけど、
個人的にはもし自分が投資するなら、
やっぱり「実体経済」って大事だと思うんだよね。


やっぱりその会社が「目に見える価値を生み出してるかどうか。」とか。


ライブドアって何やってる会社?
 何を売ってどこで利益を出してるの?」


ってなんとなくフシギに思ってる人
(なのにちゃっかりLD株持ってたりする人)
とかいないのかな。


しかも手出しやすいしね。


まぁでも「質実剛健」じゃよく本屋にあるような
ニートから億万長者になったワケ」とか
「フツーの主婦が株で3億稼いだ」とかムリなのか。



しかしもし上場廃止なったらさすがに今回はヤバイね。
完全に成り立たなくなっちゃうね。


ホリエモンはとてもアタマがいい人だと思うので、
こっからどういう展開になるのか興味津々。


大逆転とかあるかも。



それにしても今日の日経の春秋はキョーレツだった。
ぶっちゃけ個人的な敵意を感じたけど・・・。
やっぱり急激に成功すると敵も超多いねー。