天気力エネルギーじゃけん。

gougejp2006-01-20

最近のG-SHOCKはね、
「タフソーラー」といって、
液晶表面が太陽電池になっていて、
充電できるの。


G-SHOCKって電池交換高いからね。
ほんと便利な機能だよね。


でもオレのフロッグマンはいっつも
バッテリー「M」か「L」。


カシオの説明によると、
「蛍光灯のわずかな光でも発電する。」
ハズなのに・・・。


うーむ、
うちは蛍光灯でもなく、わずかな光でもないけど
いかんせん真っ暗な時間が短かすぎるな。


たぶん部屋の中が明るいのなんて一日1時間くらいだもんな。



で、試しに窓際の遮光カーテンの外側に置いてでかけ、
帰ってみたらなんと朝「M」だったのに「L」。



減ってる・・・!



そこまで日当たり悪いとは。


で、最近はね、
なるべく晴れた日はこの時計を付けて外出し、
なるべく右手に太陽が当たるように歩いたり(不自然)、
たまにひなたで立ち止まったままになり(充電)、
バイク乗る時もグローブとジャケットの間にスキマを作って
時計をむきだしにし(寒い)、
車乗ってる時もわざわざ窓開けて
右手を出しっぱなしにしたりしてる(超寒い)



便利じゃない・・・_| ̄|○



なんかいい方法知らない?