中華な日。

gougejp2006-01-31

赤坂にあるキャピトル東急にある中華
「星ヶ岡」ではね、土日祝日だけ
スペシャルトリート」といって、
好きなメニューを好きなだけ食べれるコースがあんの。


フカヒレの姿煮だけは一人一品なんだけど。


で、このスペシャルトリートがもうすぐなくなるらしい、
っつう噂があったんで、日曜日みんなで行ってきた。
(二日酔い)(深め)



この「スペシャルトリート」、食べ放題とはいえ昼でも9,500円。



ぶっちゃけ高い・・・。



でもね、メニューは通常メニューと一緒で、
で、一品一品の値段が書いてあんだけど、
一品あたり5,000円とか6,000がザラなの。


えびチリとか6,000円くらい。
っつうかフカヒレ姿煮は一人前7,000円!


もうまじスゲー値付け。


なので、かなりお得っちゃお得でした。


で、覚えてる限りで食べたもの一覧。
(抜けてたら教えてね)


・星ヶ岡盛合わせ冷菜中盆      ¥8,700
ピータン   中盆¥2,800
・つばめの巣と海老団子の蒸し燕  中盆¥7,200
・特選ふかひれ姿煮(一枚)       ¥7,000 x 5
・なまことあわびの煮込み     中盆¥6,700
・伊勢海老の黒豆ソース炒め   時価
・鶏肉、カシューナッツの炒め   中盆¥3,600
・北京ダック    中盆¥11,000
・かえるの唐揚げ  中盆¥5,400
・車海老のチリソース煮     中盆¥6,300
・麻婆豆腐     中盆¥3,300
・ショウロンポウ(二個)         ¥600 x 2.5
・春巻き(二本)      ¥500 x 2.5
・あん入り胡麻団子(五個)       ¥1,500
・タピオカ       ¥800 x 2


しめて¥95,850+時価!(5人で)


まーよく食べたわ。(二日酔い)(深め)